【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

【ドクターコバ メンズ脱毛・名古屋】ヒゲ脱毛で人生が変わった話【体験記】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

高校生の頃から10年近く悩んできましたが、ヒゲ脱毛で僕の人生は変わりました。

銀座と名古屋に店舗を持つ『Dr.COBA(ドクターコバ)』にお世話になっています。

 

ヒゲ脱毛で人生が変わった

人間、誰しもコンプレックスってあると思います。

僕のコンプレックスの1つに、「ヒゲが濃い」って事がありました。

 

剃ってもすぐ生えてくるし、青髭がめっちゃ気になる。

すれ違う人や電車内など、薄い人を見るたびにヘコんでました。辛かったです。

かなり悩んでました。

 

「脱毛してみたいけど…実際どうなの?」

 

そんな人の為にこの記事を書こうと思います。

 

とりあえず、効果があったのかどうかって事で僕のビフォーアフターを載せます。

汚いのは許して下さい。

一応閲覧注意で…

 

【ビフォー】

 

↓↓

 

f:id:yamapi33:20160624170525j:plain

頑張って昔の写真漁りました。青髭が凄くて汚い…(笑)

色々すみません。

 

【アフター】

 

↓↓

 

f:id:yamapi33:20160224114447j:plain

最近撮った証明写真から拾ってきました。

今ではチョロチョロっと生えた産毛みたいなのを2週間に1回剃るか剃らないかくらいにまで、ヒゲが薄くなりました。ストレスフリー!!

 

ヒゲ脱毛のメリット

では、ヒゲ脱毛すると実際のところ一体何がいいのか。

魅力を羅列していきます。

 

ひげ剃りの時間がほぼゼロになる

脱毛前、僕は外出前に15分くらいはひげ剃りに時間使ってました。それがゼロになるわけです。

 

ちょっと計算してみると月〜金で働くサラリーマンとして、一日15分×週5日=75分。

1ヶ月で300分。1年で3600分=60時間。定年まで40年働くとして2400時間。

つまり、100日。ざっくり計算でこれ。

 

これはとんでもない時間だと思いませんか?

毎朝15分余分に寝られる、と考えてもいいです。

 

顔が明るく、若く見られる

これは人によりけりな面もありますが、僕は実年齢より老けて見られがちでした。

これが解消されます。コンプレックスが解消される、これはイコールでプラス要素ばかり生むと考えられます。

 

コンプレックスが無くなる→自信がつく→自信のあるヤツは魅力的に映る。

つまりモテる。

 

ヒゲ好きの女性だっているじゃん!って思ったアナタ。甘い。ゲロ甘です。

大抵のヒゲ好き女子の大半は、竹野内豊やらオダギリジョーやら、「綺麗な顔の清潔感あるヒゲ」が好きであって、間違っても色白で青髭の目立つ顔やら汚い無精髭が好きなわけじゃないんですよ。

 

現実を見よう!

 

トータルでコストが安い

f:id:yamapi33:20170519210653j:plain

僕がヒゲ脱毛で支払ったのは初回の一括払い98,000円のみ。(2014年7月の価格)

まぁ通院やらの移動とかでもうちょっとはかかってますが、病院に支払ったのは最初の約10万のみ。追加料金無しで永久保証のシステムを選びました。 

 

一方、ヒゲに悩み続けて剃る日々を続ければシェーバーやらカミソリ、その他消耗品は一生続くわけです。いずれ10万円という価格は超えてくるはず。(悩むほど濃い人であれば特に早い)

だったら先に終わらせちゃった方がトータルで得してるよね?っていう話。

 

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛のデメリット

痛い

ともかくこれが印象強い。一番の難点と言えます。

どれくらいの痛みかと聞かれて、例えるとするなら「輪ゴムを限界まで引っ張って顔で弾いた」感じ。

 

もしくは「洗濯バサミで顔を挟んで、それを吹っ飛ばしてパチン!ってなった」感じ。それが×40〜50回。もう泣きそうだよね。というか泣いた。

自然に涙が出ますね(笑)

特に口ひげゾーン(鼻の下)は死ねます。体がビクってなる。(施術中は目元をタオルで隠すから涙はバレないよ!)

 

でも、痛みは回数を重ねるごとに減っていく(ヒゲが減るから)ので、耐えるのは最初だけです。

 

初期費用がかかる

僕は一括で支払ったので10万必要でした。

まぁ都度払いやクレジットカードでの支払いとかもあるんで、そこで分割もできるしそこまで重要じゃないかもしれません。

ドクターコバはクレジット払いOKです。

 

時間がかかる

ヒゲ脱毛は時間がかかります。

僕もこのかなりメンテフリー状態になるまでに1年半、10回の施術に通ってます。

これは、皮膚の中で眠っている毛があって、それが生え変わってくるサイクルがあるから。毛周期(もうしゅうき)と言うらしいです。武将っぽい。

 

眠っている毛を全てやっつければ(ほぼ)永久脱毛というワケ。

ただ、ヒゲが濃くて悩む期間だけで言えば3カ月くらいで改善した記憶があります。

毛の密度が1回ごとに少なくなるのか、青髭は3回目の施術の頃には気にならなくなってました。

 

年を取った時困る(かもしれない)

将来、年を取ってもヒゲを伸ばして貫禄あるジジイにはなれません。ちょっと残念。

 

どうやって選べばいいの?

「ヒゲ脱毛」って調べると、なんか胡散臭い比較サイトとかしか出てこないんですよね。

 

よく分かんねぇ…

ってのが最初の印象でした。

 

なので、僕は情報ソースを某巨大掲示版にて仕入れました。(それもどうなの?って事はスルー願います)

 

以下、分かったことを羅列します

 

  • ヒゲ脱毛は医療用レーザー受けないとムダに近い
  • ドクタータカハシのP-NAINってシステム(これは光脱毛だけど)は報告も沢山あるし、実際効く(らしい)。

 

こんな感じ。

 

ドクタータカハシね!オーケーわかった!

 

で、ググってみるとこんな情報が…

 

2012年5月22日、エステ業界、とりわけ脱毛業務を行っているエステ店にとって衝撃的なニュースが飛び込んで来た。全国に20店舗程度を展開していた 脱毛サロン・Drタカハシの代表、高橋知之医師が逮捕されたというニュースだ。容疑は医師法違反。医師以外のスタッフが脱毛機器を使用して、大阪梅田店の 顧客である女性に脱毛施術を行い、火傷を負わせたというのが直接の容疑だ。代表者を含め、8人が逮捕されるという事件となった。

出典:エステの脱毛の現状と問題点

 

マジかよ…折角見つけたのに…

永久保証と言いつつ潰れとるやんけ!詐欺か!

 

と昂る心を抑えつつ、考えました。

 

 

この事件で問題なのは運営体制であって、ドクタータカハシのP-NAINという脱毛器に問題があるわけじゃない

 

=

 

同じ機械で脱毛してるとこでやれば大丈夫やな!(安直)と。

 

 

って事で探したところ、見つかりました。

それがDr.COBA(ドクターコバ)です。

 

無制限ヒゲ脱毛のDr.COBA(ドクターコバ)

Dr.COBA(ドクターコバ)が良いと思うポイント

追加料金無しの無制限脱毛

ヒゲ脱毛の場合、都度払いであれば5回目まで1回25,000円、6回目以降は予約料100円で何度でも脱毛施術を受けることが出来ます。
5回分一括払いであれば99,000円(1回18,000円になる)と、かなり安いです。
 
まぁドクターコバが万が一潰れるような事があれば話は変わってくるんですが…(笑)
おそらくそれは無いかな、と個人的には思います。
 
名古屋院の場合だと、「こばやし整形外科」という病院内で脱毛を受けることになりますが、いつ施術に言っても整形外科の患者さんがたくさん居て、かなり繁盛してますしね。
 

施術範囲が広い

f:id:yamapi33:20170518213843j:plain

出典:ヒゲの無制限脱毛ならDr.COBA(ドクターコバ)

 

上は頬骨あたり、下は喉仏のあたりまでかなり広い範囲がヒゲ脱毛の範囲です。

デザインヒゲだったり、追加料金で範囲の拡張も可能で、細かな要望にも対応してもらえるようです。

 

医療機関なのでフォローもしっかりしている

脱毛はエステサロンなどでも受けることができますが、ドクターコバでの脱毛は「医療行為」としてエステサロンよりも高い出力で脱毛ができるとの説明を受けました。
つまり、少ない回数で効果がしっかり出るということ。
 
万が一、肌トラブルになった場合も医療機関なので薬の処方等、適切な対処をしてもらえるので安心です。
 

最新のレーザー脱毛器を採用している

僕が脱毛をスタートした2014年の夏頃は、前述の「P-NAIN」のみだったものが、現在はルミナス社のライトシェア・デザイアというダイオードレーザーの脱毛器も導入されています。

f:id:yamapi33:20170519211223j:plain

 

僕の場合は「新しい機器を導入したのですが、P-NAINとどちらがよろしいですか?」と確認され、ライトシェア・デザイアでの施術に切り替えてもらいました。
 
P-NAINと比較すると、照射できる範囲とスピードがライトシェア・デザイアの方が優れていて、より短時間で施術できるようになったな、と実際に両方の施術を受けて感じましたね。
  

脱毛の流れ

では、僕が実際に受けてきて分かった脱毛の流れを紹介します。

 

施術の流れ

個室に案内されて、ベッドに仰向けになる

照射テスト(強さを変えて2回照射し、強さを決める)

照射場所を水性ペンでマーキングされる

照射

冷やす(15分くらい)

 

大体これで1回トータル40〜50分くらい。

思ったよりはサクッと終わります。

 

施術後の流れ

照射〜7日目くらいまで

→焼けた毛根の燃えカスが皮膚の中に残って、いわゆる「泥棒ヒゲ」状態が続く。辛い期間なので、マスクが必須です。

 

【追記】

僕の書いたこの記事に触発されて、実際に行ったという方のレポを読んで思い出しました。施術に行く際も、マスクを持参した方がいいです。

 

施術後の帰り、結構周りの目が気になりますし、焼けて飛び出た毛根が目立つ場合もあります。まぁ実際他人はそこまで気にしてないでしょうけども… 

 

照射後7日〜10日

→この頃から、毛抜きで引っ張ると抵抗なくスルンと抜ける感覚が味わえます(実際は自然に抜けるまで触らない方が良いですが)

 

照射後14日〜20日くらい

→入浴後など、自然にヒゲが抜け落ちる快感期。

 

この後、1ヶ月くらいはツルツルを味わえます。

 

そして、眠っていた毛が生え始め…以下ループ。

 

レーザー照射の間隔は

 

1~3回目まで → 約1ヶ月 間隔

4〜5回目まで → 約1ヶ月半 間隔

6〜8回目まで → 約2ヶ月 間隔

9回目〜     → 約3ヶ月 間隔

13回目    → 約4ヶ月 間隔

14回目    → 約5ヶ月 間隔

15回目    → 約6ヶ月 間隔

 

僕の診察券を見るとこんな感じでした。

f:id:yamapi33:20170519210440j:plain

これは人によって違うのか、一般的にこんなものなのかはよく分かりません。

 

薄くなったな、って実感は3回目を過ぎた辺りから感じた覚えがあるので、まずはそこまで頑張りましょう。

 

髭が濃くて悩んでいた過去を思うと、もっと早くやっておけば…と後悔します。

 

悩んでいる人には迷わず脱毛をオススメしたいですね。

 

【追記】胸毛・腹毛の脱毛もスタートしました!

ヒゲの脱毛を始めて、かれこれ3年が経過しました。

現在は、6ヶ月に1回のペースで、毛周期から外れた眉毛程度の濃さでチョロチョロ生えてくるヒゲに照射している状態です。

この間、全く追加料金も無く、他の施術の勧誘なども無かったのでドクターコバは本当に良心的な脱毛クリニックだなと感じています。

 

効果は間違いないということで、今度は胸毛、腹毛の脱毛もお願いすることにしました。やはり、薄着の季節になるとどうしても気になってくる部位ですからね…

 

そんなわけで、髭脱毛の15回目の時に、追加で施術をスタートしました。

電話で問い合わせたところ、ヒゲの施術をした流れでそのまま胸、腹も脱毛してくれるとのこと。

 

実際に施術を受けたところ、ヒゲへの照射が終わりクーリング中に他の部位を脱毛していく流れだったので思ったより時間はかかりませんでした。

 

ヒゲ、胸、腹、全て施術して1時間10〜15分といったところです。

 

料金は、胸:24,000円、腹部:20,000円の合計44,000円+税で47,520円/1回。

5回目までこの料金で、6回目以降は予約料100円という明瞭会計です。

 

ヒゲ同様広範囲でおすすめ

胸は鎖骨のすぐ下からスタート、腹部は腰骨のところまでが範囲として設定されているので、想像していたより広範囲で施術してもらえます。

 

実際の施術も、ヒゲの痛みを思うとかなり楽な感じでした。

手で3〜5センチほど胸や腹の肉をつまんだ時の鈍い痛みと大差ない程度ですね。

 

乳輪周りはヒゲと同様にジェルを塗って照射するのですが、それもそれほど痛みはなかったですし、それ以外の部位は直径5センチ程度の範囲を吸引しながら照射するという施術方法でした。

 

ヒゲと同様に、照射後1〜2日は赤みや痒みを感じるので

f:id:yamapi33:20170519210100j:plain

このような状態になりますが、放っておけば赤みは消えて自然と抜け始め、ツルツルになりました。

 

ヒゲと比較するとどのくらいの期間が掛かるか分からないので、また経過をこの記事に追記していく予定です。

  

まとめ

今回のヒゲも含め、お金で解決できるコンプレックスがある人は

多少無理にでも解消する事をおすすめしたいです。

 

悩んでいる時間だったり、そのコンプレックスが原因で自信が持てなかったりする期間が長引くだけ、人生を損してると言っても過言じゃないと思います。

 

サクッとお金で解決して、その後に生まれる時間や環境を享受する方が何倍もいいんじゃないかな。

 

 

おわり

コメント

  1. tumenoakari より:

    非常に参考になり、触発され、実践してきましたw
    同じ東海エリアで嬉しく思いましたw

スポンサーリンク