
ビルメンデス

「ビルメンテナンス」と「ヒルナンデス」って似てるよね。

素人にはオススメできないPVアップの方法

ブログ運営 noindex
スポンサーリンク

ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。

 

昨日書いたこの記事

(と、言ってもこの記事も予約投稿されているもので実際に書いているのは3/8の午前中です)

www.birumendesu.com

 

この記事、多少は読まれやすいタイミングを試してみようかな~なんて気持ちで

8:01に投稿予約をしておくという地味なテクニックを使ったんですが、

(これも守形レイジさんの無料運営ノウハウnoteから活用させて頂きました)

 

そんなテクニックの実証とかそんなレベルを超えた事象が発生しました。

大変に興奮しています。

 

 

上記記事に出てくる、僕の【言及乞食】というゲスいテクニック。

 

これが功を奏しました。

やはりノウハウは学ぶだけでなく実践し、更に昇華したオリジナリティが重要なのです。

やってる方法は下の下としか言えないですが。素人にはオススメできない。

僕が玄人なのか?と聞かれればそれはまたNoですけれど。

 

 

こんなツイートもあります。

が、僕は果敢に記事にしていこうかと思います。

 

 

バズの立役者

言及した方は

はてなブロガーの中で僕が一番面白いと思っているフミコフミオ (id:Delete_All) 氏。

 

度重なる言及をお許しください。これっきりなんで!多分!

 

氏の魅力を知ったのは、はてなブログを始めてからの事なので、あまり日は経っていないのですがとても有名な方のようです。本を出版されたりしています。

 

僕が好きなのはこの記事。

delete-all.hatenablog.com

 

氏の文章はリアルのようでリアルじゃない、夢遊病なような気持ちよさを得られる中毒性があり、話の内容もどこまでがリアルなのか判断に困ることもありますが、

まぁそんなことは些末な問題であって、とにかく面白いから好きなわけです。

一昔前のテキストサイトを彷彿とさせるノスタルジーさも良い。

 

まあこれもアレを書いた人ではなく全部日本の政治がよくない。何が安保だ。こちとらインポなんだよ。少子化を本気でなんとかしたいというなら安保に割く時間の10分の1でいい、インポについて真面目に議論しろよ。

「保育園落ちた日本死ね」を読んで絶望した。 - Everything you've ever Dreamed

 

こんな言い回しできるのはまさに天才としか言いようがないと僕は思っています。

 

氏の魅力を語っている記事も出てきます

www.goodbyebluethursday.com

 

そんなフミコフミオ氏を記事にて言及したところ、こんなツイートが。

 

 謙虚で、ってのはまぁリアルでもよく言われるのでいいとして、(こんな記事書いた時点で謙虚さはもう無いですが)

 

「好感度高い」この文言の破壊力ヤバいですね。

寝起きでこのツイートを見た(僕はもちろん氏をフォローしていました)ので、一瞬脳ミソが追いつきませんでした。

 

超有名ブロガーの実力

で、アクセス解析を見たらこれです。

f:id:yamapi33:20160308112924j:plain

 

!!!!?????

記事アップが8:01、確認したのがスクショ見てもらえれば分かりますが9:19。

 

正味1時間で500PVですよ。

1ヶ月1300PVでした~なんて報告してた自分は何だったのか。

完全に浮かれています。なのでこの記事を書いてニヤニヤしてるわけです。

 

人間の心理状態なんてのは結構シンプルなもので、

実は昨晩ちょっと虫の居所が悪く、なんとなく妻にイライラしながら眠りについたんですよ。で、夢を見たんですがそこでも夫婦喧嘩をしていて目覚めは最悪でした。

 

怒っている僕を察したのか、めんどくさいと思ったのか本日も平日で普通に勤務である妻は僕に声を掛けずに出勤していきました。いつもは見送りのキスをするのにね

 

そんなだったんで、「あー、もう今日はなんもしたくねぇ…」って気分だったんですよ。

それがこのフミコ・フミオ砲一発で超元気。

 

僕が単純なだけかもしれませんが。すぐに妻へ昨晩と今朝のお詫びメッセージを送りました。ごめんなさい。

 

は?この程度でバズ?笑わせんなや!と思ったプロブロガーの皆さん。すみません。

ですが、思い出してください。ブログを始めたばかりの頃の無垢な自分を。

まぁ僕は元々擦れてましたけどね。楽さを求めて転職しちゃうような男ですからね。

 

まとめ

手っ取り早くPVを稼ぎたいと思ったら有名人のコバンザメになろう!

 

こんな感じで記事をまとめていたら1時間半程経過しました。

やはりフミコ・フミオ氏のように

 

(このテキストは副作用により29分もかかって書かれた)

お年寄りに席を譲らなければならない理由がわからん。 - Everything you've ever Dreamed

 こんなわけにはいかない。やはり氏は天才なのだろう。

好意的なブックマークを下さったのも、先の記事で「天才だと思ってる」なんて書いたからに違いない。書いてよかったー

 

ちなみに、この文章に差し掛かった3/8 12:10の時点でPVは950、はてなブックマーク数11、「テクノロジー」の新着に掲載されていました。(何をもってテクノロジーのカテゴリなのかはわかりませんが)

このまま行けば、今日だけで1ヶ月分のアクセスは超えそうです。言及乞食サイコー。

 

重ねてになりますが、フミコフミオ (id:Delete_All) 氏には大変感謝しております。

感謝の意を込めて、氏の執筆した書籍を購入致しました。(2冊とも)

午後からじっくり読もうかと思っています。

皆さんもぜひフミコ・フミオワールドを楽しんでみてください。

 

3/8 12:21

謝罪メッセージを送った妻から返信が来ました。特に怒っているわけではなく

眠そうだった僕を気遣ってくれていただけでした。感謝。

 

3/8 16:55

買ったフミコ・フミオ氏の本読み終えて、昼寝して起きたところで1900PV。まじか。

上手いこと回遊が発生しているのか、

予想外にヒゲ脱毛の記事にブクマ付きまくって驚いてます。

www.birumendesu.com

 

はてなブックマークの「暮らし」カテゴリで人気エントリーに掲載されてました。

f:id:yamapi33:20160308170347p:plain

丁度汚い脱毛前の写真のみ表示されてるのはシャクですが、はてブパワーも凄いですね。

先の記事も「テクノロジー」カテゴリで人気エントリーとなっていました。

f:id:yamapi33:20160308184501p:plain

 

まさにバブル状態。オラワクワクしてきたぞ!

 

3/9 0:01

明日の弁当やら作り終わって確認すると3/8全体で2451PV

夢のような1日でした。最高。

読者数50っていう目標は達成してしまいました。

はてなの「注目のブログ」にも掲載されているのを確認。

ホント、どんな理由で注目されるかなんてわからないもんですね。

楽しい1日でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

おわり

スポンサーリンク