ビルメンデス

「ビルメンテナンス」と「ヒルナンデス」って似てるよね。

ビルメンデス

Facebookのエイプリルフール通知にイラついた

スポンサーリンク

ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。

 

今日は休みって事で、ダラダラと過ごしているんですが

起きてからエイプリルフールだという事に気が付きました。

 

 

ローテ勤務のビルメンやってると、曜日、日時の感覚がどんどん失われていくので怖い。

www.birumendesu.com

 

今日から新社会人だったり、新しい部署に異動だったりと世間一般では慌ただしい日ですよね。

僕も5年前の今日、緊張しながら初出勤に行ったんだなぁ…

もうその会社は無くなったけど

 

今となっては、「ああ…また通勤電車が混み始める…」って感想しかない。

 

 

さて、そんなエイプリールフールの今日なんですが、ふとフェイスブックを開くと見慣れない通知が。

 

 

これです

 

f:id:yamapi33:20160401133635j:plain

 

無性にイラつきました。

 

 

何だこれ

 

「ハッピーエイプリルフール」

 

なんて言葉、人生で初めて聞いたわ!

めでたい日なのか?

 

いたずらに気をつけて、って何をどうすりゃいいのか。

 

 

エイプリルフールって午前で終わりって聞いたけど違うの?

と言うか、いたずらと聞くとハロウィン感がちょっとある

 

なんというかモヤっとさせられて、僕はそっとFacebookを閉じた。

 

 

エイプリルフールと言えば、ネット上で様々なネタが披露される日でもある。

午後からはそういうのダラダラ見ながら過ごそうかな。

 

おわり

スポンサーリンク