ビルメンデス

「ビルメンテナンス」と「ヒルナンデス」って似てるよね。

ビルメンデス

僕は日本人男性の上位8%だったのでオランダへ移住します

スポンサーリンク

※この記事は一定数に不快感を与える可能性があります※

 

ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。

 

突然ですが、僕の特徴の1つを紹介します。

 

身長が割と高いです。183cmあります。

 

 

初対面の人にはほぼ100%

 

「背高いね。何センチ?」

「部活はやっぱりバレーかバスケ?」

 

と飽きるほど質問されてきました。

 

そして部活はバスケでした。本当にありがとうございました。

 

 

日本人(17歳)の平均身長は170.7cm

ソースは文部科学省の統計表一覧から。

平成26年度のデータです。

統計表一覧 政府統計の総合窓口 GL08020103

 

【表番号1】に5歳から17歳までの、年齢ごとの平均身長データ

【表番号2】に年齢別身長分布のデータ

 

がありまして、このデータによると

 

17歳男性の平均身長が170.7cm

そして僕の身長である183cmが全体の7.7%だという事がわかります。

 

すげぇ…僕は選ばれし上位8%に入っているじゃないか!!

 

オランダでは普通

そんな日本だと上位8%の僕なんですが、それが平均身長の国があります。

オランダです。

平均身長世界一の国だそう。

 

ソース記事が安定しませんが、183、184のどちらかが平均身長だとか。

 

日本だと、180cm以上の事なんて考えてない設備が数多くあるんですが

平均身長の高いオランダなら過ごしやすいのでは…?

 

遺伝ではなかった!? オランダ人の背が高い理由とは? - エキサイトニュース

 

 

こりゃ移住するっきゃねぇ…!

日本語しか話せないけれども。

 

183cmのキャラクター

漫画、アニメのキャラクターは恵まれた体格のものも多いです。

ちょっと調べてみました

 

ヤムチャ(ドラゴンボール)

 

斉藤一(るろうに剣心)

 

井ノ原真人(リトルバスターズ)

f:id:yamapi33:20160504225053j:plain

その他多数。

引用:

身長183cmのアニメキャラ : アニメキャラの身長.com

 

なかなか良いキャラが揃ってて嬉しい。

 

そこそこメリットを享受して生きてきた

僕はこの身長によるメリットをそこそこ受けてきたように思います。

 

  • モデルの経験あり
  • 服の見栄えがそこそこ良い
  • 電車内で空気が薄くない
  • ナメられにくい

 

などなど。

 

中身はしょーもないキモオタの自覚のある僕ですが、見た目は割と恵まれた方なんでしょう。

女性関係に困ったことも無いですし、結婚もできました。

 

183cmに対して体重62~65キロくらいのヒョロガリなんですが

最近は多少ですが鍛え始めたので、マトモになってきました。

 

www.birumendesu.com

 

最後に

183cmだって書いてきましたが、正確には182.7cmです。

ずっと183cmだって周りに言ってたんですけど、嫁に

 

「それ四捨五入しなきゃ実現しないんだから詐称じゃない?小数点以下は切り捨てで182の方が正しい」

 

と言われてまして、先に挙げてる筋トレの記事では182cmと書いた記憶がありますが、まぁ誤差って事で。

今回はオランダと絡めるために183cmとしています。

 

余談ですが

「身長分けてくれん?」って会話は、

身長がある程度高い人にはあるあるかと思いますが…アレ結構めんどくさいです(笑)

 

なお、タイトルのオランダ移住は嘘です。念のため。

 

 

おわり

スポンサーリンク