【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

【ホンダ N-BOX】28万値引きで新車を買った話

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。

 

奥さんの乗ってる車(ダイハツ・ネイキッド)が

  • 走行10万キロ
  • 15年落ち
  • パワステのオイル漏れ

と結構なボロになってきまして、

 
車検が次の5月で切れるし…
将来に向けてもうちょっと大きくて利便性のある車が欲しいし…
 
そんな感じの理由で、車を買い換えようって事を考えてました。

で、候補に上がってきたのがホンダのN-BOX。
 
 
 
今後、子供が出来て〜なんて事を考えると
やっぱりスライドドアとか広さは超魅力的。
 
 
ダイハツのタントとか、スズキのスペーシアとかは?ってなるんだけど
 
 
奥さん曰く
  • タントは身内(お姉さん)と被る
  • スペーシアはデザインが好きじゃない

逆にN-BOXは

  • トールワゴン系の中では一番デザインが好き(天板が色違いのツートンカラーがいい)
 

って事で、N-BOX(ツートンカラー)に決定。

 
 
ただ、この手のファミリー向け軽自動車ってむっちゃ高いんですよ。
 
普通に装備つけて〜ってやってると諸経費込みで180〜200万はする。
 
 
フィットとかマーチクラスの普通車の方が安いっておかしいだろ!
 
って事で、何とか安く(予算150万)で中古車とか登録落ちとか買えないかなーと探してました。
 
 
ただ、ここで問題があって
 
 
奥さん希望のN-BOX(ツートンカラー)が中古市場に全然出てない。
 
 
びっくりするほど無い。
 
 
 
買いに行ける範疇のお店だと2,3台レベルのレベル。
 
走行距離3万キロくらいで150万とかそういう感じで
 
 
こりゃ気長に探すか、最悪妥協が必要かなぁ…って思ってました。
 
 

【登録済み未使用車専門】のお店に行ってみた

 
ともかく、お店に行ってみないと分かんねぇよなぁ?
 
 
ってことで行ってみたのが登録済み未使用車のお店。
 
 
登録済み未使用車っていうのは、
 
「新車を登録しただけで誰も乗ってない車」
 
で、走行距離も輸送時10キロとかそういう感じ。
ほぼ新品
 
これはお得な感じがするぞ!
 
 
誰も乗ってないけど、登録済み=中古車なので安いって理屈みたいです。
 
 
そこで実車を見れば、色とか妥協できる点が見つかるかもってぐらいの気持ちでした。
 
 
でも、
やっぱりお店には希望のツートンN-BOXは無くて、系列店探してもやっぱり無し。
 
でも奥さんはやっぱり妥協できずツートンが欲しい。
 
他探してみるか…となりかけてました。
 
 
 
 
って所で、お店の人から
 
「ウチって大量にメーカーへ発注かけるんで結構割引が効くんですけど、
 
その中にお客様希望のカラーのN-BOXを混ぜて発注する形を取ればご希望に近づけるかもしれないです。
 
新車になっちゃいますけど」
 
 
という提案が。
 
 
 
いや、待って?
 
新車になっちゃいますけど、って…
 
新車ならむしろよくなってるよね?笑
 
 
で、とりあえず見積もりを出してもらう事になりました。
 
 
これが普通に割引なしの状態の見積もりですね、と出てきたのがトータル180万。
ナビとかフロアマットとかボディコーティング辺りを付けてます。
 
ホームページとかで新車シミュレーションした時と大体同じ価格でした。
 
 
「で、とりあえずウチだとこれだけ値引きできます」
 
と書き直されたのが160万。
 
この時点で、ネットに出てくる車両値引きの割りと限界近くまで値引きされてました。
 
 
すげぇ!テンション上がってきた!!
 
ってのを隠して、渋りながら価格交渉。
 
 

結局いくらに値引けたの?

 

155万なら…と来たのを152万まで引っ張ってフィニッシュ。
 
全く決めるつもりが無かったのが一転、新車を28万値引きで購入。
 
 
…と思いきや、最後の最後でツートンの配色が高いカラーに変更したので+2万。
 
支払いトータルは154万円。
 
 (初回車検時までエンジンオイル交換無料、初回車検検査料無料、初回車検消耗品一部無料のオプションも付けてくれました。)
 
 
という結果に。
 
 
 
しかし、新車という選択肢は正直あまり考えてなかっただけに思わぬ誤算でした。
 
 
新車の値引き交渉って面倒じゃないですか?
相見積もりだのオプションで引っ張るだの…
 
 
それがほぼそんな手間もなくお手打ちに買えた【未使用車専門店】。
 
 
まだ契約だけで現車は無いですが
現時点での満足度はかなり高いです!
 
新車購入を検討されてる方にはこういう方法もあるよ、って事でおすすめします!
 
スポンサーリンク