【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

ポッポを乱獲した罰【ポケモンGO】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

ども!ビルメンデスのyamapi(@yamapi33)です。

 

ポケモンGOが配信されて一週間、とんでもないブームになってますね。

僕も配信後、すぐダウンロードしたんですが

ポケモンGOが落ちまくるHUAWEI P8liteと格闘しつつ、毎日楽しんでいます。

 

参考:【ポケモンGO】HUAWEI P8liteでプレイできない(落ちる)場合の対処方法

 

レベルもようやく15まできたところなんですが、これくらいになってくると特にレアでもないポケモンでもCPが高くなるせいでボールの消費がマッハ。

 

ここ2~3日はどこにでも出るポケモンはポッポだけに絞って捕まえるようにしています。ポッポは進化に必要なアメが少ないので進化マラソン*1に最適なんですよね。

f:id:yamapi33:20160729125117p:plain

 

ポッポの逆襲

そんな感じでポッポばかりを乱獲していたワケなんですけど

今日、宿直明けで帰宅してみたら僕の車がこんな風になってました。

 

f:id:yamapi33:20160729123758j:plain

 

おい

 

f:id:yamapi33:20160729123812j:plain

 

おいおい

 

f:id:yamapi33:20160729123831j:plain

 

おいおいおい

 

クソ垂れすぎだろ。昨日の朝こんなじゃなかったぞ

 

アレですか。仲間をアメに変えられまくったポッポの逆襲かなんかですか?

 

f:id:yamapi33:20160729124212j:plain

 

こことかちょっといい感じの飛沫になってるし。ペイントアートかよ

 

 

普通、1~2か所がいいとこだと思うんですが、今回僕の車には数えたところ18か所にフンが落とされてました。つらい

 

~~~

 

ポッポ「仲間がどんどん捕まってウィローとかいうオッサンにアメにされとる…」

 

ポッポ「捕まえてくるトレーナーむかつくんじゃ!」

 

f:id:yamapi33:20160729130057j:plain

 

~~~

 

こんな感じですかね 。

明らかに普通の量じゃないでしょ…

 

最後に

ポッポは進化マラソンでの経験値稼ぎとして優秀ですが、乱獲には気を付けた方が良いかもしれません。このような形で逆襲を受けるかもw

 

 

洗車してこよ…

 

おわり

コメント

  1. やほ より:

    運(ウン)がつくのは、幸運の前触れだと思います(笑

  2. yamapi33 より:

    やほさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、前向きに捉えようかと思います(笑)

スポンサーリンク