【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

【2022年版】Amazonで買ってよかったおすすめ便利グッズまとめ

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

Amazon、使ってますか?

僕は2007年から10年以上Amazonを利用していますが、年々注文数が増えていて、もはや生活の一部になっています。

 

今回は、そんな中でもおすすめの「買ってよかった」ものをまとめて紹していきます。

カテゴリ別になっているので、目次からジャンプすると見やすいかと思います。

買い物の参考になれば幸いです。

 

この記事では実際に購入したものだけを紹介しています。

 

【2021年版】Amazonで買ってよかったもの まとめ

Amazonで買ってよかった「生活雑貨・キッチン用品」

ダンボール用カッター「ダンちゃん」

f:id:yamapi33:20190121221717j:plain

・通販に欠かせないアイテム
・カッターに比べて安全
・粘着テープが付きづらい

Amazonなどのネット通販をよく使う人なら必須とも言えるアイテム。

溜まったダンボールの解体がスイスイとできるようになるので、玄関先に置いておくと捗りますよ。

カッターと比べて、誤って皮膚に当たってしまっても切れる心配がなく安心なので子どもにも安心です。

フッ素コーティングで粘着テープが刃に付きづらいのも◎

 

電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB(乾電池タイプ)」

 

・安いので電動ハブラシ入門に最適
・乾電池式で場所を取らない
・2分ごとのタイマー機能が便利

「電動歯ブラシ、良いとは聞くけど結構値段張るんだよな…」ってずっと思っていたんですが、このブラウンの回転式電動歯ブラシが衝撃的でした。

なんせ900円です。そのくせクオリティがしっかりしてる。

今までずっと手磨きだったので、磨き終わったあとのツルツル感には感動しましたし、2分毎に小刻みに振動するタイマー機能があるので、ダラダラと歯磨きする癖のあった僕には重宝しています。

 

電動歯ブラシというと振動するタイプを思い浮かべるかと思うんですが、少し調べてみるとブラウンの回転式がかなり良いという記事が結構出てくるんで試したのが大当たりでした。

レビューがやたら良いのにも納得です。乾電池式なので持ち運びも簡単だし、充電ユニットみたいなのが洗面所を占領することもないのもGood。

 

珪藻土(けいそうど)バスマット

f:id:yamapi33:20161211082513j:plain

・あっという間に乾いて衛生的
・手入れも簡単

雑貨屋の店頭でサンプルが置いてあり、めちゃくちゃ良く吸ってすぐ乾くのに感動したので帰宅後ポチった商品。

高額なものだと8000円ほどするんですが、Amazonで買える安いので十分です。

吸水力が期待通りだったのは勿論ですが、一番良いのがメンテフリーに近いことですね。吸わなくなってきたなって思ったら紙ヤスリで削るだけ。半年に1回くらいのペースなんで楽です。

アイリスオーヤマ 珪藻土 速乾 バスマット Lサイズ 約60×39cm SKBM-6039
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

 

ステンレス電気ケトル

f:id:yamapi33:20161211082538j:plain

・ステンレスなのでお湯の「プラスチック臭」がない
・注ぎ口が細めで使いやすい
・リーズナブル

ティファールのパチモノみたいなのを長いこと使ってたんですが、ボロくなってきたので買い替えました。ティファール含め、電気ケトルでよくあるのが「お湯からプラスチック臭がする」という問題。それが嫌でステンレスタイプを探していて一番安かったのがこれです。

最近はバルミューダのケトルが話題ですが、これも安物のわりには注ぎ口が細口で使いやすいですね。ステンレスなので沸かしたあとは持ち手以外の金属面が高温になるのと、MAX以外の水量メモリが無いのが気になるポイントですが、慣れでフォローできるのでトータルでは満足しています。

 

取っ手の取れるフライパン

 

・調理したあと、そのまま皿代わりに使える
・取っ手が無いので洗うのが楽
・保管もコンパクト

もっと早く買っておけば良かった…というアイテム。

 

「取っ手が取れる」と言えばこれもティファールが浮かびますが、アイリスオーヤマのこれでも十分でした。何より安いのが良いです。ティファールの半額以下で買えます。

 

真空断熱タンブラー

f:id:yamapi33:20161211082600j:plain

・保温力が凄い
・外側が熱くなったり結露したりしない

各所でおすすめされてますが、確かにこれは素晴らしい!

温度がキープされていて飲み頃が続くし、持つ手が熱かったり、冷たくて結露する事も無いので快適そのものです。ブランドに拘りが無ければ安いのでも十分使えるので、使ったことない人は是非試してみてください。

自宅でハイボールを飲むのに最近ハマっているんですが、これのおかげで飲むのが更に楽しく快適になりました。

 

節水シャワーヘッド

 

・水圧が柔らかくなる
・手元で水が止められるのが便利

正直「大差ないでしょ」と思っていたんですが、水流が柔らかくなって気持ち良く、いい意味で裏切られた商品です。手元にスイッチが付いていて水が止められるのも便利。

 

多機能リュック「BOBBY(ボビー)」

f:id:yamapi33:20180710000149j:plain

f:id:yamapi33:20180710000230j:plain

f:id:yamapi33:20180710000242j:plain

・痒いところに手の届いた設計の収納
・外側からはファスナーが分からない防犯性能
・モバイルバッテリーと接続できる機能性

オランダのデザインブランド XD Design が開発した世界中で25万個以上売れているベストセラーのリュックです。

リュックを背負ったままできることが多く、防犯性能にも優れるので、普段使いから海外旅行まで幅広く使えます。

 

完全防水のスニーカー「PAMPA OXFORD PUDDLE LITE(パンパ オックスフォード パドル ライト)」

 

・完全防水のスニーカー
・軽くて履き心地も普通のスニーカーと変わらない

普通のスニーカーっぽいのに完全防水で、雨の日の足元に悩む人におすすめ。

とても軽くて、野外フェスや軽いトレッキングにも使える一足。

雨の日はもっぱらこればかり履いてます。

 

Amazonで買ってよかった「家具・家電」

人感センサー付きLED電球

スイッチのON、OFFをしなくて良くなる

今使っている照明器具をそのまま使える、電球にセンサーが付いている商品。

トイレや玄関など、長時間過ごさないけど使用頻度の高い場所に取り付けるとかなり生活が捗ります。

「あれ、電気切ったっけ…?」みたいな心配も無くなりますし、スイッチ操作が無くなるというだけなんですが想像しているよりずっと快適になるのでおすすめです。

 

象印 スチーム式加湿器

f:id:yamapi33:20161211082914j:plain

・スチーム式で加湿能力が高い
・フィルターレスなので手入れも楽

ずっと空気清浄機の加湿機能(気化式)で乗り切ってたんですが、これの欠点がとにかくメンテが面倒って事でした。カルキが固まって落とすのが大変なんで、マニュアルに載ってるフィルター寿命10年とか絶対嘘やんって思ってました。

気化式なんで加湿力も限界あるし…って事で目をつけたのがこれ。

 

スチーム式なんで加湿力は抜群ですし、一番のポイントがフィルターレスでメンテがほぼ必要ないって事です。これはかなり助かりますね。面倒くさがりの僕にはうってつけでした。中が汚れてきたかなと思った所でクエン酸洗浄するだけ。フィルター外してヌメり落として…なんてやってた事思うと段違いです。

デザインはまさにポットって感じですが、実力は折り紙つき。音も慣れれば気になりませんでした。

 

パナソニック 衣類スチーマー

 

・アイロン台を出さなくてもある程度綺麗になる
・忙しい朝でもすぐ使える

プライベートではシャツを好んで着るんですが、面倒なのがアイロン掛けでした。

この衣類スチーマーの良いところはアイロン台を出さなくてもある程度シワが伸ばせるというところ。

電源を入れて30秒後にはたっぷりのスチームが出るので、朝急いでいてもすぐ使えるのが素晴らしいですね。

もちろん普通の衣類アイロンとしても使えるので重宝します。コンパクトですし。

 

シャワートイレ

f:id:yamapi33:20180831221522j:plain

・業者に工事依頼するよりかなり安く施工できる

ホームセンターなどでも買えますが、ネットで買って自分で取り付けるのが一番安上がり。

一度使うと付いてないトイレに抵抗感すら覚える中毒性がありますね。

 

Amazonで買ってよかった「美容・健康」

アクシスフォーマー(ストレッチポール)

f:id:yamapi33:20180829220649j:plain

・凝った体をリセットできる
・ストレッチポールの同等品が安く買える

年々酷くなっていく一方の肩こりをなんとかできないか、と試してみたら大当たりだった商品。

初見では「何、この棒…」って感じだったんですが、効果は絶大でした。

5~10分乗って転がっているだけで、凝った筋肉がほぐされて体が軽くなります。

メジャーリーグの大谷翔平選手や、体操の内村航平選手など、一流アスリートがストレッチに利用していることからも効果間違いなしといったところですね。

 

アクシスフォーマーは、ストレッチポールを製造していた会社のオリジナルブランドで、ストレッチポールと同等品が安く買えるのがおすすめポイント。

詳細なレビューはこちら

 

パナソニック スチーマー ナノケア

f:id:yamapi33:20161211082723j:plain

・肌トラブルが激減
・リラックスできる

こちらは妻への誕生日プレゼントとして購入したものですが、僕も使わせてもらっています。

他にも要素はあるんでしょうが、使うようになってから体感できるレベルで肌トラブルは減っていますね。今の時期は特に乾燥しやすいのでかなり重宝しています。

温スチーム→冷スチームの流れが気持ちいいです。

毎年アップデートされていきますが、大きな性能の変化が無いなと感じたら1世代前の型落ち品だと値下がりしているのでおすすめです。

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA98-P
パナソニック(Panasonic)

 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

f:id:yamapi33:20161211082807j:plain

・男性でも違和感無く使えるコンシーラー
・1本買えばかなり長く使える

上記のナノケアなんかで気をつけてケアしていても、不摂生でニキビができることもありますよね。

僕の場合は何故か人と会う約束のあるときに限って目立つところに出来たり…

そんな時にかなり役立つアイテムです。サッと塗って指で軽く叩いて馴染ませるだけ

手頃な価格で長く使えるので、とりあえず買っておくといざって時助かります。店頭だと置いてない店舗も多いんだよね、コレ。

 

THRIVE(スライヴ) マッサージシート

 

・自宅の椅子がマッサージチェアになる
・値段は手ごろなのに、パワーはしっかり強い

PCの前に座っている時間が長いこともあってか慢性的な肩こりや腰痛に悩まされていたものの、かと言ってマッサージや整体に頻繁に行くのもな…と思っていたところに見つけたのがこれ。

ソファの上やPC用の椅子など、手持ちの家具がマッサージチェアになります。

通常の「叩き」「揉み」だけでなく、この機種には「つかみもみ」という機能があって、首筋や肩甲骨も念入りにほぐせるというスグレモノ。パワーも結構あるので酷い凝りにも効きますね。

買ってからと言うもの暇を見つけてはマッサージしていますw

値段も手頃でコスパも良くおすすめ。

 

腹筋ローラー

 

・器具は安いが効果は抜群

安価で確実に効果があるトレーニングと言えば腹筋ローラー。

かれこれ1年以上続けていますが、いい感じに6パックと胸筋をキープできています。

痩せ型の体型の人であれば1~2ヶ月で効果が出てくるんじゃないかなという感じですね。

シンプルな構造のおかげか、全く壊れる気配がないのでコスパも抜群。

 

エチケットカッター

 

・カットした毛を吸引してくれるので手入れが簡単

エチケットカッターとしては少し高価ですが、この商品のいいところはカットした毛を吸引してくれること。

やはり身だしなみは基本ですからね。鼻毛がちょっと出ているなんて事態は避けたいところw

 

Amazonで買ってよかった「ガジェット」

Amazon Fire HD 8

 

・Amazonのサービスを使うなら必須レベル
・他の追随を許さないコスパの良さ

プライム会員なら7,980円という他社では真似出来ない価格なのに、スペックも悪くなく気軽に使えるタブレット。「Fire OS」に少しクセがあるものの、Playストアを使えるようにしてあげるだけでかなり化けますね。

プライムビデオの視聴に電子書籍と、かなり快適に使っています。

 

Amazon Fire TV(Stick)

 

・普通のテレビがスマートテレビになる
・プライムビデオ以外の動画サービスも使える
・少し手を加えれば優秀なメディアプレイヤーにも

プライム会員になったんで買っとくか、ってノリだったんですが、想像以上に使い勝手が良くて満足している商品。

 

 

こんな感じでちょっと手を入れてあげれば格安でDLNAクライアントとしても使えるし、何よりプライムビデオの充実度がかなり増してきたので重宝しています。

 

 

リビングではFire TV、ベッドで寝転がりながら使うならFire HDと言った感じでAmazonコンテンツを使い倒しています。

 

リニューアルされた新型Fire TVも購入しましたが、Stickで少し気になっていた処理能力の不満も完全に解消しました。旧モデルを使っている方も、買い換えるとかなり快適になりますよ!

 

Bluetooth イヤホン

 

・ケーブルが引っかかるストレスが無くなる
・音質も良好

ずっと有線のイヤホンを使っていたんですが、電車通勤で服に引っかかる事が多く前からちょっとしたストレスでした。

無線って音質悪そうだけど、どうかな…と心配していたんですが、これがなかなか良くて驚いています。 

本体も軽く、電車内で利用するのがメインなんで個人的には大満足レベルです。

使ったことの無い方は是非。

 

Bluetooth 防水スピーカー 「Anker SoundCore Sport」

f:id:yamapi33:20180831221504j:plain

・アウトドアやお風呂で大活躍

安価で気軽に使えるのに、防水性能は「IPX7」と、浴槽に沈めてしまっても問題のない耐久性のあるのが素晴らしい防水スピーカー。

バッテリーも長時間持つしコンパクトなのでアウトドアにもおすすめです。

使うようになってから長風呂が増えました。

 

ケーブルホルダー・ケーブルクリップ

f:id:yamapi33:20170503221413j:plain

・散らかりがちなデスク周りのケーブルがスッキリ

スマートフォンやタブレットなど、ごちゃごちゃしてしまいがちな充電ケーブルなどを分かりやすくまとめておけるお役立ち系アイテム。必須というわけではないですが、これも”あると便利”がピッタリな感じです。

僕はテーブルに金属部分があるのでそこに直接くっつける感じで使っています。

Philonext 磁気ケーブルクリップ 新しいスタイル 万能磁気ケーブルホルダー ケーブル固定 便利 (クルミの木)
Philonext

 

USBマグネットケーブル

 

・充電ケーブルを抜き差しする手間がなくなる
・抜き差ししないので端子も傷つかない

スマホなどの充電ケーブルを抜き差しする手間から開放される便利グッズ。

当初はmicro USBのものしかありませんでしたが、現在はUSB Type-Cやlightningに対応した物も出ています。

1度使うと通常のケーブル着脱には戻りたくないほど快適なのでぜひ試して欲しいアイテムです。

マグネットケーブル USB C 着脱式 防塵 急速充電&データ転送 LEDライト付き 1.2m
dodocool

 

トラックボールマウス

f:id:yamapi33:20180831221442j:plain

・慣れたら戻れない快適さ

長い間普通のマウスを使ってきたので「今更乗り換えるのも…」と思っていたんですが、使ってみて絶賛されている理由がよく分かりました。

PCはよく触れているので慢性的な肩こりがあったんですが、これを使うようになってからは相当緩和されているのを実感しています。

慣れれば手首を動かさず操作できる快適さは、一度味わうと戻れませんね。

 

Amazonプライム会員がお得!

f:id:yamapi33:20180831221432j:plain

Amazonを使うならもはや必須とも言えるサービス。

年会費4900円という事で、月額換算なら約400円という破格さなんですが、何ができるのかと言うと

・配送料が無料
・お急ぎ便、時間指定が無料
・「プライムビデオ」で映画やドラマ・アニメが見放題
・「Prime Music(プライムミュージック)」で100万曲以上が聴き放題
・800冊以上の本が読み放題の「Prime Reading(プライムリーディング)」
・Amazonのタイムセールに30分早く参加できる
・容量無制限で写真が保存できる「プライムフォト」
・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など「Amazonファミリー」
・対象エリアなら商品が1時間以内に届く「Prime Now(プライムナウ)」 

 

こんな感じ。しかもまだ特典があります。

Amazonプライムの詳細をチェック

 

Amazonでは、プライム会員でないと配送料がかかるよう改定されてしまったので、正直プライム会員でないと旨味は少ないです。

 

しかし、オマケでついてくるサービスがスゴい。

1つ1つ切り取っても、他社なら月額でやっているようなものばかりです。

この記事で紹介したFire HDをはじめ、Amazonのタブレットも会員なら4000円引きなので、これだけでも年会費がペイできますね。

 

無料で1ヶ月のお試しができますし、月500円の月額プランもあるのでまずは体験してみるのが早いと思います。

Amazonプライムを無料体験する

 

月1回でもAmazonで買い物するなら損することは無いでしょう。

学生なら年会費2450円で同一サービスが受けられる「Amazon Student(アマゾンスチューデント)」が使えるので更にお得。

Amazon Studentを無料体験する

 

最後に

また使ってみて良かった商品は随時紹介していこうと思っています。

この記事で紹介していない年度別の「買ってよかったもの」まとめ記事もあるのでどうぞ。