【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー」がニキビを隠しながら殺菌・予防もできるので超おすすめ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

先日、珍しく人と会う用事がありました。

そんな時に限って出来てしまうんですよねぇ…

 

ニキビ。

 

もうニキビというか吹き出物と呼ばなきゃいけない年齢なんですが、やはりニキビができてしまうと気になるし、人と会うのもなんとなく億劫になってしまいがち。

しかも、小鼻近くの結構目立つところにだったんで一人凹んでいました。

 

まぁ、人って言うほど他人の顔の細かいところまで見てないもんなのは分かっているんですが、気になるもんは気になるわけで…

 

最初は早く治すための方法をググったりなんかしたものの、結局のところ

「清潔にして炎症を抑える薬を塗り、極力触らないようにする」くらいしか方法が無く、「あと6時間後までに治したい!」みたいな今回の僕の要望を叶える薬はありませんでした。

気になるなら隠せばいいじゃない

それでも何とかできないかと嫁さんに相談してみると「ファンデとかで隠したら?」と助言を貰いました。

そうか、どうせ急場しのぎなんだから目立たなければいいのか。

 

「ニキビ 隠す」なんてワードでググると色々情報が出てきたんですが、そこで気になったのが「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー」という商品です。

Amazonのコンシーラーカテゴリで1位、レビューでも☆4.2と高評価の商品です。

 

男性用と銘打たれたニキビ隠しなんですが、これがとても良かったので紹介します!

 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

f:id:yamapi33:20160818162352j:plain

Amazonから配送されてきた段階で箱がちょっと潰れてました。

まぁ商品には問題ないのでセーフ。

ニキビ菌を殺菌しながら目立たなくするという素晴らしい文言が書かれています。

普通にファンデーションで隠した場合、おそらく肌には良くないと思われるのでこれは嬉しいですね。

 

f:id:yamapi33:20160818162707j:plain

中身はこんな感じになっています。底部をクルクルと回転させるとコンシーラーが出てくる仕様です。スティックのりとかリップクリーム的な感じ。

 

大きさも、ちょっと細長いリップクリームくらいをイメージしてもらえばいいですね。

持ち運ぶのに苦にならないので、スーツの胸ポケットとか鞄に入れておけば急なタイミングでも安心できそうです。

 

明るめの肌色「ライト」

f:id:yamapi33:20160818170155p:plain

標準的な肌色「ナチュラル」

f:id:yamapi33:20160818170203p:plain

日焼けした肌色「スポーティ」

f:id:yamapi33:20160818170209p:plain

画像引用元:http://www.ishizawa-lab.co.jp/mens_acne/concealer.html

 

この3色が出ているので、自分に合った色を選びましょう。

僕はナチュラルを選びました。

Amazonのレビューにもありましたが、ナチュラルでもちょっと濃いめなので色白だと自覚ある人はライトが良さそう。

 

成分など

f:id:yamapi33:20160818163047j:plain

箱の裏側には使い方やら商品の説明など。

ティーツリーオイル(清涼剤)に薬用有効成分を加え、ニキビ菌を殺菌、炎症による赤みを抑えニキビを防ぎます。

 

無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラペン・低刺激性

f:id:yamapi33:20160818163455j:plain

 肌に優しい成分が使われているようです。

 

使い方

f:id:yamapi33:20160818163729j:plain

  1.  ニキビの気になる部分に塗布します。
  2. 塗布部分と肌の境界線をぼかすように叩いてなじませると自然で清潔感のある肌になります。

概ねこの方法で良いですが、実際に使ってみての補足をすると

少しずつ塗り重ねていくよりちょっと多めに塗り込んだものをぼかした方が綺麗に仕上がります。

 

使い方動画


オトコのニキビあとの隠し方 メンズアクネバリア コンシーラー

 

実際に使ってみた仕上がり

冒頭で小鼻の近く、と書いていたのですが

そのあとで更に眉尻近くにできてしまったのでそちらで実験してみました。

肌荒れてんな、自分。

 

f:id:yamapi33:20160818164356j:plain

左側:使用後

右側:使用前

 

腫れて赤くなったニキビがかなり目立たなくなっているのが分かるかと思います。

写真だとなんとなく分かってしまいますが、実際の仕上がりは相当接近しないと分からないレベルで目立たなくなっていました。

 

想像以上にうまく隠せたんでかなり感激しましたね。

 

良いポイント

  • コンパクトなので出先でもすぐに使える
  • 隠すだけでなくニキビを防ぐ効果もある
  • 落とすのにクレンジングが必要ない

 

イマイチなポイント

  • 治すためではなく、あくまで一時しのぎ
  • 擦ったりすると割と簡単に落ちるので塗りなおす必要がある
  • 肌の色と合っていないと逆に目立つ

 

こんな感じです。

僕はわりとニキビで困る場面があるんで、満足度の高い商品でした。

もっと早く欲しかった…

 

取り扱い店舗

僕は出先で必要になったので最初はドラッグストアで買おうと思ったのですが、近隣のスギ薬局やマツモトキヨシでは取り扱いが無く、泣く泣く諦めました。

 

取り扱い店舗について、製造元の株式会社 石澤研究所のホームページには

Qお店でも買えますか?近くで買えるお店を教えてください。
A製品のお取扱店は、ホームページでは公開しておりません。LOFTや東急ハンズなどのバラエティショップや、ドラッグストアを中心に製品を販売しております。よくお出かけになる地域やご利用の路線名などをお知らせいただければ、お近くのお取扱店をご案内いたします。お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問合わせください。

Q&Aとお問い合わせ| 石澤研究所 公式サイト

と記載されていて、個別で確認するしか方法は無いようです。

Amazonでの取り扱いもあるので、探す手間を考えるとネットで買った方が楽かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

最後に

本格的な治療用ではありませんが、大切な商談やデートなど、ニキビを目立たなくしたい!という場面にはもってこいです。

値段はAmazonで1400円くらいですが、使う量が知れてるので1個買えばかなり長く使えると思うと安いのではないでしょうか。おすすめです。

スポンサーリンク