【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

プライムビデオで見放題のおすすめアニメ・アニメ映画ラインナップ!Amazonが遂に動画配信でも天下を取りに来た

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

「あくまでAmazonプライム会員の”オマケ”として見れば充分なんじゃない?」

という評価だったであろうAmazonプライムビデオなんですが、最近になってラインナップがかなり充実してきた感じがあります。

 

U-NEXT、Hulu、Netflixなど月額制の動画配信サービスは色々ありますが、

年会費4900円、月額換算なら約400円という安さで利用できるのはかなり魅力的ですし、

 

学生ならAmazonStudentで更に安く年会費2450円、月額換算なら約200円という破格さ。

 

もちろんプライム会員としての様々な特典も受けられるんで、相当にコスパの良いサービスになってきたなぁという印象ですね。

 

今回は、そんなAmazonプライムビデオで見放題のおすすめアニメを

  • 最近のアニメ
  • 押さえておきたい名作アニメ
  • アニメ映画

に分けて紹介していきます。

随時更新予定です。

プライムビデオ対応アニメ一覧

「プライム対応アニメの一覧だけ見たい」という方はこちらからどうぞ。

 

プライムビデオ対応のアニメ一覧はこちら

 

2019年放送のアニメ

 

2018年放送のアニメ

 

Amazonプライムビデオで観れるおすすめアニメ

最近のアニメ

新作アニメもかなり配信されてます。Amazonプライムビデオ独占配信のものもあるので要チェック!

※画像をクリックすると視聴ページに飛べます。

 

SSSS.GRIDMAN(2018)

ツツジ台に住む高校1年生の響裕太は、ある日目覚めると記憶喪失になっていた。そして裕太は古いパソコンに映る『ハイパーエージェント・グリッドマン』と出会う。グリッドマンは使命を果たせと語りかけ、裕太はその言葉の意味と記憶を探し始める。突然の事に戸惑いつつも、クラスメイトの内海将や宝多六花、新条アカネたちに助けられながら毎日を送る裕太だった。が、その平穏な日々は、突然現れた怪獣によって容易く踏みつぶされた–

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

BANANA FISH(2018)

ニューヨーク。 並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。 ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が 死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。 時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。 二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ゆるキャン△(2018)

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ボールルームへようこそ(2017)

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良は ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。 「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。 多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、 唯一無二の「青春」ダンスアニメ、ここに開演!! 

個人的に2017年放送作品の中では一番のおすすめ!

基本的に青春スポーツものなんですが、競技ダンスという題材がとにかく新鮮。

僕もそうでしたが、競技ダンスというスポーツを知らなくてものめり込める展開と静・動メリハリある力強い作画で息を呑む展開の連続でした。

 

視聴後の爽やかさと感動を是非体感してもらいたいおすすめのアニメです。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

メイドインアビス(2017)

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

可愛らしい絵柄とは裏腹にリアルな描写と世界観で評価の高い異世界モノです。

アビスの深層に進むにつれて明らかになっていく設定に、ゾクゾクすること間違いなし。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ReLIFE(2016)

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩み を打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライ フ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった-。 

 2016年夏アニメの個人的ダークホース。

世代なんかがドンピシャなのもあって、かなり楽しく観ています。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

甲鉄城のカバネリ(2016)

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼 ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産 を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

 

アクションシーンは気合が入っているし、和×スチームパンクな世界観は個人的にドンピシャだったアニメ。

後半ちょっと失速した感はありますが、1クールでまとめているし良作でした。おすすめです。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

マクロスΔ(デルタ・2016)

西暦2067年…銀河系辺境の星系を中心に、我を失い狂暴化し破壊の限りを尽くす“ヴァール”シンドロームが、拡大しようとしていた。事態を重く見た星間複合企業体は、その症状を鎮静化するため、少女たちによる“戦術音楽ユニット『ワルキューレ』”と、共同作戦を遂行する“バルキリー部隊”を結成。一方、“風の王国”の“空中騎士団”と呼ばれる“謎のバルキリー部隊”が動き始める。“プロトカルチャーの遺産”の謎が絡み合い、星系を超える熱き恋と友情の物語が幕を上げる。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

うしおととら(2015)

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それははるか昔、 凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった!槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ 狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれてい く・・ 

漫画の完結から20年越しで放送された超名作も見放題です。最高。

アニメではカットされたエピソードもいくらかあるんですが、それでもこのクオリティでうしとらがアニメになってるんだから嬉しかったなぁ…

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ルパン三世 PART4

これが『ルパン三世』だ!抜群の頭脳で難関を突破、いかなる標的も必ず奪う大泥棒で美女が大好きなルパン三世が、イタリアとサンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う!ルパンの計画を共に遂行するのは、相棒にして無敵のガンマン・次元大介と居合抜きの達人・石川五ェ門。それに正体不明の美女・峰不二子。だが彼女は敵か味方かわからない。一方、彼らを追うのはルパン逮捕に執念を燃やすICPOの敏腕捜査官・銭形警部。このお馴染の面々に加え、自由奔放なセレブ娘レベッカ・ロッセリーニがもう一人のヒロインとして大きく関わっていく。そしてイギリス諜報部MI6もルパンの動きを探ることになり…。信頼と裏切りが錯綜し、最後の最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開――。『ルパン三世』のオモシロサをギュッと凝縮し、超一流のエンタテインメントに仕上がった新・本命シリーズ!  

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

年代別新作アニメ一覧 

2017年放送のアニメ

 

2016年放送のアニメ

 

2015年放送のアニメ

 

押さえておきたい名作アニメ 

シュタインズ・ゲート

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!? 

マジかよ!遂にシュタゲまで配信とか…最高すぎる。

僕は5pd作品のアニメ化でもシュタゲについてはホント成功だなと思っていて、原作からファンだった僕は非常に嬉しかったことを思い出します。

今でもかなり自信を持っておすすめできるアニメの1つです!

未視聴の方は是非。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ソードアート・オンライン

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。 

中学生のころMMORPGにハマってた時期があるんですが、その経験も相まってかなり楽しめました。 

テンポ良く一気に観れるし、俺TUEEEE!!も味わえる。人気が出るのも納得の作品です。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる! 

まどマギで一気に名前が広がった虚淵版Fate。

同人世界のカリスマ、TYPE-MOONの【Fate/stay night】の公式スピンオフ作品です。

美麗なアニメーションと無慈悲な脚本。丁寧な心理描写で引き込まれること間違い無しのアニメ。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

天元突破グレンラガン

遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り、地震と落盤に怯えながら息を潜めるように暮らしてきた。少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。シモンの兄貴分である青年・カミナは、村の上には「地上」があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる。そんなとき、ロボットを地上から追って来た巨大なライフルを持った少女・ヨーコが現れる。シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった…。 

新世紀エヴァンゲリヲンのGAINAX制作の、現代に熱血ロボアニメを作ったらこうなる!って作品。

リアルロボ的な設定はぶっ飛ばして、勢いの要素も大きいんだけど

まさに「こまけぇことはいいんだよ!」を地で行ってる。

気弱な少年が、憧れの兄貴の背中を追って、それを超えていく。

そんな王道すぎるストーリーだけど、僕はこういうのに弱い。

頭カラッポで楽しめるアニメは貴重なので、万人にオススメします!

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

SHIROBAKO

武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、アニメーション制作現場で起こるトラブルや、葛藤や挫折などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。 

「Angel Beats!」「花咲くいろは」のP.A.WORKSが手がける”お仕事”アニメの第2弾。

可愛い女の子のキャッキャとした雰囲気アニメ…かと思いきや、あまり表に出ることがないアニメ業界のアレコレをリアルに描写していて話題になった作品。面白くてイッキ見しちゃったのを思い出します。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

弱虫ペダル

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自 転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激 しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした 日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

プライムビデオの初期から配信されていて、かつ人気の高いスポーツアニメ。

この作品の影響で自転車乗りになった、なんて話も割と聞きますw

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

アルドノア・ゼロ

虚淵玄が原作、あおきえいが監督をつとめたTVアニメ『Fate/Zero』以来、この二人が再びタッグを組んだ全く新しいロボットアニメ。鮮烈なアクション、微に入り細にわたる設定、真に迫る戦争の恐怖、そして、真摯な思いが織りなす人々のドラマ。火星の騎士たちが空から降ってくる。鋼で作られた巨人を駆って…。地球人類を殲滅するために…。 

Fate/Zeroでタッグだった虚淵玄×あおきえいのロボットアニメ。

主人公のイナホくんが無双しすぎてるきらいがあるものの、火星のスーパーロボット vs 地球のリアルロボットっていう圧倒的戦力差をどうひっくり返すのかが毎回楽しみになる作品でした。

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

「地獄門(ヘルズ・ゲート)」が出現した東京。それと呼応するように現れたのは、特別な能力と引き換えに心を失った「契約者」たちだった。BK201「黒の死神」と呼ばれている契約者・黒。敵の契約者たちとの闘い。悲しき過去を持つ女たちとの出会い、そして別れ。「ゲート」をめぐる争いは激しさを増してゆく……。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

銀魂

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得と ご覧あれ! 

銀魂はアニメが原作超えてるんじゃない?ってレベルで大成功だと思う作品。

200話まで観れるとか太っ腹すぎません?

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

精霊の守り人

『神山健治×プロダクション I..G』が贈る新・異世界物語(アジアン・ハイファンタジー)!
女用心棒:バルサが偶然助けた少年は、水の精霊によって100年に一度巡り来る『精霊の守り人』としての運命を背負わされた新ヨゴ皇国第2皇子のチャグムだった─。 上橋菜穂子原作の“守り人(もりびと)シリーズ”を、「人狼 JIN-ROH」「イノセンス」「BLOOD+」で世界中のアニメファンに名を馳せるプロダクション I..Gがアニメーション化。

NHK質アニメの本気。

僕は原作未読なのですが、このクオリティは原作ファンも納得なんじゃないかな?と思います。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

スラムダンク

中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾 を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。 「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子は バスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木 たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

僕が元バスケ部だからって事もあるんですが、スラムダンクはまさにバイブルです。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ガンダム観るならプライムビデオ!

ガンダムシリーズも幅広く配信されています。

※定期的にプライムビデオ対象作品は変わりますので、最新の配信作品はこちらを参照してください。※

 

 

アニメ映画も充実

ドラゴンボールやワンピースの劇場版作品が充実しています。

エヴァの新劇場版もプライムビデオ対象です!(2019年1月31日までの期間限定!)

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき–14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。世界の命運を託された14歳の少年シンジは、はたしてどう戦うのか?そして、セカンド・インパクトに隠されたキーワード「人類補完計画」の真実とは?すべての謎の鍵を握る碇ゲンドウは、シンジの苦闘をじっと見つめている……。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ドラゴンボールZ 神と神

全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後-全宇宙のバランスを保つ破壊の神、ビルスが長い眠りから目覚めてしまった!フリーザを倒したサイヤ人の噂を聞きつけて、界王星にいる悟空の元へやってきたビルスとウィス。悟空は界王の忠告を無視してビルスに戦いを挑むが手も足も出ず敗れてしまった!「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい・・・」と言い残しビルスはその場を去っていった。ベジータ、悟飯ら地球の戦士たちにも忍び寄るビルスの脅威。はたして悟空たちはビルスの破壊を止めることができるのか!?

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

ONE PIECE FILM GOLD

新世界の“怪物”が動き出す!!!物語の舞台は、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。そこでルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔する絶対的な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。豪華絢爛な街の裏ではテゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれていく。そんな中、テゾーロから天竜人への「史上最高額の天上金」の存在が明らかとなり、その支配力は世界を揺るがすほどの暴走をはじめていた。遂に動き出した新世界の“怪物”に、ざわめきはじめる世界政府、そして革命軍――。「自由とは、支配とは」この海を制するための答えを求め、ルフィたちの信念を懸けた闘いが幕を開けようとしていた。

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

キッズにもおすすめ!

ドラえもん、妖怪ウォッチ、ポケモンのようなファミリー向けから、小さな子が喜ぶしまじろう、はなかっぱ、おさるのジョージなどなど。子育て世代にも嬉しい作品も配信されています。

ドラえもん

 

妖怪ウォッチ

 

ポケモン

 

しまじろう

 

Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる【30日間無料】

 

プライムビデオは様々な端末で観られる

PCからはもちろん、スマートフォンやタブレットで観たり、「Amazon Fire TV Stick」でテレビからも観られます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

遂にAmazonが動画定額配信サービスでも天下取りに来たか?っていうのをグイグイ感じる最近の充実っぷりには驚いています。

 

この記事ではアニメしか取り上げてませんが、もちろん邦画・洋画・海外ドラマなどプライム会員のオマケとは思えないレベルで充実しているので本当におすすめです。

 

プライム会員になれば

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
  • Kindleが割引価格で買える
  • 会員限定先行タイムセール
  • 対象タイトルを毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」
  • 「Amazonパントリー」が利用できる
  • 100万曲以上が聴き放題の「Prime Music」
  • 容量無制限のフォトストレージ「プライム・フォト」

などなど、月額換算325円(学生なら159円)とは思えない充実っぷりのサービスも使えますし。

 

30日間の無料体験ができるので、観たいアニメがあればとりあえず登録して観てしまうのもアリかもしれませんね。

 

 

配信終了になる前に観よう!

以前までプライムビデオで見放題だった人気タイトル「ガールズ&パンツァー」や「新世紀エヴァンゲリオン」などは、現在配信終了となりプライムビデオ対象外の有料タイトルになっています。

 

配信タイトルも増えて進化し続けているプライムビデオではありますが、このように同じ作品が見続けられるとは限らないのが現状です。

 

Amazonのヘルプにも記載されています。

プライム・ビデオ対象となる映画とTV番組のセレクションは、常に変更されています。新しいタイトルがプライム・ビデオの対象に追加される一方で、削除されるタイトルもあります。

出典:Amazon.co.jp ヘルプ

 

観たい作品があれば、プライムビデオ対象のうちに観ておくのがよさそうですね。 

 

また、【残り30日でプライム会員特典ではなくなります】という検索タグがありますので、こちらもチェックしておくと良さそうです。

スポンサーリンク