【2019年版】Amazonで買ってよかったものまとめ

2018年に買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ

Amazon

2018年も気がつけば残り10日を切りました。

この時期になると多くのブロガーが「買ってよかったもの」記事をアップしてくるので、物欲が加速する季節でもありますよね。

 

当ブログでも買ってよかったもの、使ってみてよかったものを紹介していきます。

育児用品系 

ベビーモニター「スマカメ QR20 ナイトビジョン」

f:id:yamapi33:20180803223836j:plain

ベビーモニター専用品というわけではないですが、夜に寝かしつけた後の息子の様子をリビングからでも見られるように導入した商品です。

真っ暗な部屋でもちゃんと映りますし、音声も拾えるので寝かしつけた後に別室で作業する際でも安心できるようになりました。

 

ベビーサークル

f:id:yamapi33:20180910000955j:plain

生後7ヶ月ごろから息子がつかまり立ちするようになって、いよいよトイレに行くのすら目を離せなくなってきたあたりで購入してからずっと重宝しているベビーサークルです。

中に一緒に入って過ごせますし、伝い歩きの練習に掴まることもできたりと我が家では大活躍しています。

 

くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー

以前、生後2ヶ月くらいのときに書いた記事のコメントで、id:temceeさんから

新生児の赤ちゃんに便利な買ってよかった育児グッズと使ってよかったサービス【11選】 – ビルメンデス

ベビーグッズは家庭の色が出ますね。くまのプーさんへんしんメリーは新生児から2歳に至るまで長く役立ってるので、おすすめしておきます。

2018/03/21 08:08

と教えていただいて購入した商品。

わりと飽きっぽい息子が、買ってから唯一ずっと遊び続けているおもちゃです。

 

最近は力が強くなって、バンバン叩いたりひっくり返したりと遊び方が激しくなっていますが…w

 

生活用品系

完全防水のスニーカー「PAMPA OXFORD PUDDLE LITE(パンパ オックスフォード パドル ライト)」

普通のスニーカーっぽいのに完全防水で、雨の日の足元に悩む人におすすめ。

とても軽くて、野外フェスや軽いトレッキングにも使える一足。

雨の日はもっぱらこればかり履いてます。

 

布団乾燥機 シャープ「UD-AF1」

引越し先が平屋の住宅のため、なかなか布団を干すのが難しい環境になったこともあって購入しました。

布団乾燥機も様々なメーカーから出ていますが、このシャープの布団乾燥機が優れている点は「きのこアタッチメント」で広範囲に効率よく送風できる点と、プラズマクラスターで消臭できる点。

 

天気に左右されずにフカフカの布団になるし、この時期だと寝る前に温めておけば布団の中が冷たくて寒い…という状況が無くなってぬくぬく快適なのでかなりおすすめです。

 

アクシスフォーマー(ストレッチポール)

f:id:yamapi33:20180829220649j:plain

年々酷くなっていく一方の肩こりをなんとかできないか、と試してみたら大当たりだった商品。

初見では「何、この棒…」って感じだったんですが、効果は絶大でした。

5~10分乗って転がっているだけで、凝った筋肉がほぐされて体が軽くなります。

メジャーリーグの大谷翔平選手や、体操の内村航平選手など、一流アスリートがストレッチに利用していることからも効果間違いなしといったところですね。

 

アクシスフォーマーは、ストレッチポールを製造していた会社のオリジナルブランドで、ストレッチポールと同等で安く買えるのがおすすめポイント。

詳細なレビューはこちら

 

電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB(乾電池タイプ)」

「電動歯ブラシ、良いとは聞くけど結構値段張るんだよな…」ってずっと思っていたんですが、このブラウンの回転式電動歯ブラシが衝撃的でした。

なんせ900円です。そのくせクオリティがしっかりしてる。

今までずっと手磨きだったので、磨き終わったあとのツルツル感には感動しましたし、2分毎に小刻みに振動するタイマー機能があるので、ダラダラと歯磨きする癖のあった僕には重宝しています。

 

電動歯ブラシというと振動するタイプを思い浮かべるかと思うんですが、少し調べてみるとブラウンの回転式がかなり良いという記事が結構出てくるんで試したのが大当たりでした。

レビューがやたら良いのにも納得です。乾電池式なので持ち運びも簡単だし、充電ユニットみたいなのが洗面所を占領することもないのもGood。

食器洗い機

f:id:yamapi33:20181222232850j:plain

これは買ったわけではなくて、引っ越し先に備え付けだったものです。

祖父母がリフォーム時に取り付けたものの、全く使うこと無く15年ほど経過した新古(?)品ではありますが、動作に問題なかったので使ってみたらめっちゃ良かったパターンですね。

しかしNational…久しぶりに見たな。

 

「どうせ予洗いしないといけないから手洗いでいいじゃん」派でしたが、実際使ってみると、酷い汚れだけ落として食洗機に入れてスイッチ押すだけなのがこんなに快適なのか…と軽くショックでした。

 

よくよく考えると、2018年にもなって人力で食器洗いしてるとかおかしくない?って話ですよ。どんどん道具を使って楽した方がいいです。

 

高温の湯で洗浄して、乾燥までするので仕上がりも綺麗だし、自炊しても片付けが面倒なんだよな…って悩みも解決するので、1人暮らしの人でもおすすめです。

家族がいて食器が多いなら尚更ですね。

 

最近は工事不要の給水タンク式食洗機なんかもあります。

 

ダイソンの追加パーツ

ダイソンのハンディクリーナーをコードレス掃除機として使えるようにしただけではありますが、相当に使い勝手が上がりました。コスパ◎

 

東芝 REGZA Z720X + 壁掛け金具

f:id:yamapi33:20181222230837j:plain

デカァァァァァいッ説明不要!! 

 

…で済ませてもいいんですが、ずっと検討していた大型テレビをようやく購入しました。(大型と言っても49型ですが)

 

2018年モデル東芝REGZAの4K液晶テレビでは最上位の「Z」モデルで、

  • 12月からスタートした4K放送がそのまま見られる「4Kチューナー内蔵」
  • 全録機能「タイムシフトマシン」
  • サウンドバーなしでも十分な「重低音バズーカオーディオシステムPRO」

と、49型で16万円ほどしただけはあるなと納得できる内容です。

店頭で各メーカーの画質も見比べましたが、画質も好みでした。

ちょうどPayPayの100億円キャンペーンだったので、実質11万円ほどで購入できた計算(PayPayのバック+ビックカメラポイント+楽天ポイント)になります。

 

内臓のDLNAメディアプレイヤーで再生できる動画形式が少なかったり、Amazonプライムビデオに対応していない(過去の機種はアップデートで対応しているので、この機種もいずれは対応するだろうけど)だったりと、細かい点で気になることはありますが、

これまでが10年モノの32型だったので、大きさから性能まで大幅に向上しているので概ね満足しています。

 

ついでに壁掛けにしてみたんですが、これまた見た目もスッキリしてテレビ台を広く使えるようになったのでやってよかったです。

純正の壁掛け金具が高価なので安い金具を買ったんですが、問題なく設置できました。

 

Z720Xは内蔵スピーカーが良い分、背面の下部だけ出っ張っているので対応する金具が限られますが、購入したエース・オブ・パーツさんの「PLB-117S」はスピーカー部に干渉すること無く取り付けできたのでおすすめです。

 

ガジェット関係 

Echo Dot

夏のプライムデーで半額になってたんでとりあえず買ってみた初のAIスピーカー。

当初は予想通りキッチンタイマーにしか使ってなくて「高級なキッチンタイマーだな…」ってなってたんですが、先日買ったテレビと連携できるようになってとても利便性が上がった商品です。

 

息子がテレビのリモコン絶対舐めるマンなので、手元にリモコンがないことが多く、リモコンを探したり取りに行く手間が今まであったんですが、

「アレクサ、テレビつけて」とか「アレクサ、テレビの音量を15にして」みたいな操作ができるので、息子を抱っこしたままでも操作できるのがとても快適です。

 

今後はスマート家電の導入を進めて、更に快適にしていきたいところ。

 

Xiaomi Mi MIX 2S

ずっとミドル級スペックのスマホでいいや~と生活してたんですが、FGOになんだかんだハマっているせいである程度ストレス無く遊べる機種がいいな…と買い替えた端末です。

FGOやるならiPhoneが最強なのは重々承知してますが、如何せん高額すぎるんですよね…。

 

で、現行Android最高のSoCであるSnapdragon845搭載の機種ならまぁイケるでしょということで選んだのがMi MIX 2Sです。

 

レビュー記事でも比較動画を載せていますが、今までと比較するとかなり快適な操作感になりましたし、カメラ性能も良くなって5万円台で購入したとは思えない満足度になっています。

 

現在はMi MIX 3が発売された事もあって、4万円ほどまで値崩れしているようです。

 

最後に

今年は第一子が生まれたことと、帰郷に伴う引っ越しの関係で自分の買い物はあまりできなかった印象ですが、その分普段の生活が楽になるものを重点的に選んで買い物をしていた感じがありますね。

 

以上、「2018年に買ってよかったもの・使ってよかったものまとめ」でした。