【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

コストコ会員を退会しました&買ってよかったおすすめ商品まとめ

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

以前、こんな記事を書きました。

それから約3か月。

11月末で入会から1年経つという事で更新のお知らせも届きましたが

結局行くのが億劫だなって感情の方が強く、タイトル通りコストコ会員を退会してきました。

解約の理由

細かな事を挙げるといくつかありますが、一番大きな理由としては

  • ライフスタイルに合わない

という点が大きかったです。

 

コストコってとにかく量が多いのがウリの一つなんですが、夫婦2人だけで生活している我が家では明らかに消費しきれる量じゃなかったです。

足の速い商品を買ってた割合が多いってこともあって、買ってきたらとりあえず冷凍するんですけれど…量が多いんで冷凍庫がすぐパンパンになっちゃうのも地味に効きましたw

 

必然的に、同じものを食べ続けることになってしまったりと「コストコに縛られてる」みたいな感覚があったんですよね。

 

家電やら家具も売っててテーマパーク的な面白さもあるんですが、やはり何度か行くうちにその辺も慣れたというか飽きちゃいましたし…

 

コストコ2大保障

現在は個人で4400円(税抜)、法人だと3850円(税抜)の年会費が発生するコストコですが、それだけの年会費に見合ったメリットがあります。

f:id:yamapi33:20161019205742j:plain

①商品保障

→商品が気に入らなければ全額返金

これについては一度利用しています。購入した水の味に違和感があったので返品しました。たとえ食べかけの食品でも返品ができるというのは凄い制度だと思います。

参考:コストコでミネラルウォーターを買ったつもりが水道水だった件について – ビルメンデス

 

②年会費保障

→有効期限内であればいつでも年会費を全額返金

今回はこの制度を活用したわけですね。

 

退会の方法

手順としてはシンプルです。

返品用の窓口に行き、退会したい旨を伝えれば処理してもらえます。

特に引き止められたりすることもなかったですね。

最後に退会の理由を尋ねられたので「来る頻度が低いので」と答えました。

 

スポンサーリンク

退会するとどうなるか

全額返金される

コストコ2大保障にある通り、入会金が全額返金されます。

長いお試し期間を使ったような感覚ですね。

 

12か月間再入会できなくなる

退会した場合のデメリットとして12か月間再入会ができなくなります、と説明を受けました。

同一住所に住んでいる人全員が対象になるらしく、家族で交互に会員になる、なんて方法を使うこともできないようです。

また、コストコ商品券を利用した入店も途中退会した人はできないとの事でした。

 

退会してから1年以内にまたコストコを利用したい、という場合には会員の友達に連れて行ってもらうくらいしか方法はなさそうです。

 

コストコで買ってよかったおすすめ商品 

本日で退会してしまいましたが、1年近く会員を続けてきた中で買って良かった商品を紹介します。写真の一部はAmazonリンクです。

ホールピザ

f:id:yamapi33:20161019222458j:plain

これだけは毎回必ず買ってました。

コストコのホールピザはフードコートで焼いたものを買うパターンと冷蔵された生のものを買う2パターンがあるんですが、僕の場合は帰宅後に切り分けるのが面倒になってフードコートで焼かれたものばかり買ってましたね。

個人的には「コンボピザ」がおすすめです。

 

ホットドッグ

f:id:yamapi33:20161019220415j:plain

これもフードコートの超目玉なんで有名ですよね。

180円って安さでボリューミーなホットドック+飲み放題のドリンク付きっていうコスパ抜群すぎる商品。コストコに行ったらとりあえずこれを買ってホットドッグを食べてから、ドリンク飲みつつ回るのが定番でした。

 

チキンベイク

これは退会日である今日初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味くてびっくりした商品。

400円と値段は他より高めなんですが、香ばしいピザのような生地にチーズ味強めなソースとチキンが絶妙でした!

ボリュームもあって、早めに食べとけば良かったなとちょっと後悔。

 

フラットブレッド

f:id:yamapi33:20161019221806j:plain

詳しくは

【2016年新作】コストコの2色ピザ、フラットブレッドが美味すぎる! – ビルメンデス

 

プルコギビーフ

コストコ プルコギ 約1.6kg

これも小分けで冷凍しとく感じ。

そのまま冷凍うどんと合わせて肉うどんにして食べるのが手軽だし超うまいのでオススメ。

 

ロティサリーチキン

f:id:yamapi33:20161019223130j:plain

丸ごと1羽が800円程で買えるとかいうヤバい商品。

2日目以降は脂がぶるんぶるんに固まるんで早めに食べたい

 

ハイローラーBLT

f:id:yamapi33:20161019225108j:plain

http://blog.livedoor.jp/remoreque-costco/archives/36698026.html

時間がたつと水分が出てべチャっとなっちゃうんでアレですが、できたてなら間違いなくウマい。塩気が絶妙なんですよねぇ

 

アトランティックサーモン

f:id:yamapi33:20161019225543j:plain

出典:https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/105234

コストコの海鮮ならこれが抜群にウマいと思います。

ただ、量も凄いので暫くサーモンを食べ続けることになるんですけれどもw

サーモン寿司も売ってるんですが、酢飯がイマイチなのと一緒に入ってるマグロ寿司は全然美味しくなくてサーモンだけが変に美味しいという謎の状態になるんで 買うなら生サーモンがおすすめ。

 

スフレチーズケーキ

f:id:yamapi33:20161019225407j:plain

出典:http://happykaire.com/costco-cheese-cake/

これも定番ですね。とても美味しいんですが、やはり量が多いんで冷凍庫へ…

一口サイズに切り分けてチーズケーキアイスみたいに食べるのもがおすすめです。

 

するめスティック

ゴーショク するめスティック 350g

 

これについては量の多さが重宝しました。

つい食べ過ぎちゃうんでアレでしたけどもw

 

カークランドポテチ

Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス(ポテトチップス)907g

 

かなりザックリしていて、胃もたれしそうなジャンク感が逆にクセになるコストコPBのポテチ。

 

木村屋 パンケーキ

木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン 12個入り

これも定番ですね。

賞味期限がすぐきちゃうんで、すぐ冷凍してました。

凍らせたまま食べるのも結構ウマい。 

 

ロクサーヌ

f:id:yamapi33:20161019230003j:plain

詳しくは

コストコでミネラルウォーターを買ったつもりが水道水だった件について – ビルメンデス

 

オーガニックルイボスティー

CARMIEN(カーミエン)オーガニック ルイボスティー ティーパック40袋入(100g)×4箱 JAN6009623190215

 

妻が愛飲してます。1箱40パック入り×4箱で900円弱というコスパ抜群の商品。

とりあえず退会直前に買いだめしておきましたw

 

シャーパ ひざ掛け(ガン見)

【Life COMFORT ライフコンフォート】 ブランケット 毛布 大判ひざ掛け ライトブラウン Ultimate Sherpa Throw 152cm×177cm

 通称「ガン見」。パッケージの羊が気になるひざ掛けなんですが、これからの季節本当に重宝します。フカフカで保温性抜群です。

「ガン見 コストコ」みたいなワードでググると分かるんですが、あたかもウールっぽく見せかけておいて実はポリエステル100%なんで取り扱いも簡単。

 

最後に

それなりに活用はしてきたんですが、行く頻度もかなり下がっちゃったので退会したというお話でした。

記事書きながら気が付いたんですが、Amazonだったりで販売してる商品もそこそこあるんでどうしても欲しい場合はネットで買うのもあり…かも。

 

おわり

スポンサーリンク