【2019年版】Amazonで買ってよかったものまとめ

エアウィーヴがもらえる愛知県幸田町へふるさと納税!届いた枕がすごく良かったのでレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー

自分の好きな自治体に寄付することで、自己負担額が実質2,000円で特産品がもらえる「ふるさと納税」。

お得だよーとはよく聞くものの、自分がどれくらいまで節税できるの?だとか、ちょっとめんどくさいなーなんて印象もあって敬遠していたんですが
昨年12月、ギリギリになってから重い腰を上げてやってみることにしました。

 

 

いざやるぞ、となって悩むのは返礼品ですよね。 いくらお得だと言っても、食べ物ばかりじゃ保存にも困りますし…

 

もともと税金として収めるだけだったお金で特産品が貰えるのだから、普段自腹で買わないようなものがいいかもな、なんて思いながら【楽天のふるさと納税】のページを見ていると、ちょっと変わった返礼品を用意している自治体を見つけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

返礼品でエアウィーヴが貰える愛知県幸田町

フィギュアスケートの浅田真央選手やテニスの錦織圭選手がCMをしている高反発マットレスのエアウィーヴ。

このエアウィーヴをふるさと納税の返礼品にしているのが愛知県の幸田町です。エアウィーブの本社は東京にありますが、メインの生産工場は幸田町にあるということで、返礼品となっているようですね。

 

寝具には拘った方がいいとはよく聞くものの、良い商品はやはり高額なので今まではなかなか手が出ませんでした。

しかし、ふるさと納税で負担額2000円で手に入るならむちゃくちゃお得じゃない…?って事で申し込んでみることに。

 

手続きから届くまで

冒頭に貼ったツイートの通り、僕が幸田町にふるさと納税をしたのが2016年12月24日。

僕は【楽天のふるさと納税】を利用して申し込みました。

普段、楽天で買い物しているのと同じようなプロセスで

 

注文(納税)内容確認メール(楽天からの自動配信)

↓ 

自治体からのお礼・確認メール

↓ 

返礼品到着

 

という流れでした。

今回、愛知県幸田町を含め3つの自治体にふるさと納税を行いましたが、発送完了メールが来た自治体はありませんでした。ちょっと残念ですが、申し込み時に到着日時の指定はできたのでまぁ良しとします。

 

実際、手元に返礼品のエアウィーヴが届いたのが2017年1月11日。 

2016年の申し込み期限ギリギリの納付+年末年始という条件が重なっているので、まぁこんなもんかなぁといったところです。

 

エアウィーヴ ピロー S-LINE

愛知県幸田町のふるさと納税返礼品で取り扱いのあるエアウィーヴ製品は全部で13種類ありますが、僕が今回頂いたのは「エアウィーヴ ピロー S-LINE」という枕です。

公式通販で購入した場合、約2万円ほどの商品。

しまむらで買った1500円くらいのパイプ枕を使っている僕からしたら超高額ですw

 

ふるさと納税では40,000円の寄付で貰うことができます。

 

開封の儀

f:id:yamapi33:20170113160739j:plain

この段ボールに送り状を張り付けた状態で届きます。エアウィーヴだと丸わかり。思ったより大きいです。

 

f:id:yamapi33:20170113160813j:plain

不織布のバッグに入った状態で段ボール内に入っていました。

 

f:id:yamapi33:20170113160841j:plain

取り出してみると帯付きでした。

 

エアウィーヴ ピロー S-LINEの特徴

  • スムーズな寝返りを表現
  • 正しい寝姿勢キープ
  • 枕の高さ調節が可能
  • 通気性に優れた素材
  • 水洗いOKで清潔

とのこと。

 

保証は1年間

f:id:yamapi33:20170113174208j:plain

取扱い説明書や製品パンフレット、保証書が付属しています。さすが高額寝具ですね。

 

f:id:yamapi33:20170113174319j:plain

中身のairfiber(エアーファイバー)は保証期間1年だそうです。 

 

一般的な枕より大きい

f:id:yamapi33:20170113160927j:plain

届いてから気が付いた事ですが、一般的な枕(幅 63cm×長さ 43cm)より大きかったです。

汎用の枕カバーは使えないのでちょっと注意が必要ですね。

エアウィーヴ ピロー S-LINE
サイズ幅 約66cm × 長さ 約40cm × 厚さ 約7~11cm
重さ約1.5Kg

 
ふるさと納税のページでも公式サイトでも記載があるんで完全に僕の見落としです…w

エアウィーヴ ピロー S-LINEの中身

取り出して中身を確認してみます。

f:id:yamapi33:20170113162109j:plain

エアウィーブで使われているairfiber(エアーファイバー)が筒状になったものでできています。

f:id:yamapi33:20170113162300j:plain

出典:エアウィーヴ ピロー S-LINE

外周のリングコアと高さ調整用のシートコアで構成されていますね。

僕はシートコアを1枚抜いた状態がちょうどよい高さでした。

 

f:id:yamapi33:20170113162443j:plain

高さ調整のシートコアもairfiberです。

 

f:id:yamapi33:20170113162815j:plain

カバーはポリエステル100%のメッシュ素材。スポーツウェアなんかで使われてそうな感じで通気性良さそう。

 

f:id:yamapi33:20170113162744j:plain

内パッド。

 

f:id:yamapi33:20170113163101j:plain

品質表示はこんな感じ。幸田町の工場で作られている日本製です。

 

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

このエアウィーヴが届いた1月11日はちょうど宿直勤務明けで、程よく眠気がある状態でした。

という事で、早速昼寝で使ってみることに。

 

f:id:yamapi33:20170113163456j:plain

セット。

 

( ˘ω˘)スヤァ…

 

~3時間経過~

 

 

使い始め直後こそ思ったより反発のある感覚に違和感がありましたが、すぐに慣れて安眠できました。

 

f:id:yamapi33:20170113163826j:plain

仰向けでも横向き寝でも、理想的な頭の高さをキープするため、ピローの両サイドを中央に比べて硬く調整しました。枕の表面に凸凹をつけるのではなく、硬さ・柔らかさをairfiberの中で連続的に変化させているので、なめらかに寝返りを打つことができます。

出典:エアウィーヴ ピロー S-LINE

この図のように、中央部分は柔らかくサイドは固く調整されていて、特に中央「柔らかめ」ゾーンが個人的にとても心地よかったです。

 

僕は仰向けよりも横向きの方がしっくりくる体質ですが

今まで使っていたパイプ枕と使い心地を比較すると、パイプ枕では横向きになった際に頭の重さを顔で感じていたのが、エアウィーヴ ピロー S-LINEだと頭の重さを感じなかったのは驚きました。とても寝返りが打ちやすかったです。

 

しっかり支えてくれるけど柔らかさもあって絶妙ですね。僕には凄く合っている感じがします。

レビューなどで肩こりが無くなったというのをよく見ましたが、おそらく寝返りの打ちやすさが要因になっているように思います。

 

まぁ普通に買ったら2万円の枕だしね…w

これが負担額2000円で手に入るんだから凄い制度です。

 

楽天でふるさと納税すれば更にお得!

今回僕は楽天のふるさと納税を利用しましたが、これはかなりお得なのでおすすめしておきます。

 

メリットとしては

  • 既に楽天会員であれば住所などの入力が不要
  • 楽天ポイントが貯まる、使える

というものです。

 

楽天会員であれば住所などの入力が不要

楽天の会員情報をそのまま使えるので、新たに住所などの登録をする必要がなく楽です。様々なサイトに会員登録するのって地味に面倒ですよね…

 

楽天ポイントが貯まる、使える

CMなどでもおなじみの楽天ポイントですが、ふるさと納税でも適用されます。

通常は還元率1%なんですが、楽天ではポイント倍率アップのキャンペーンを行っていて

f:id:yamapi33:20170113201256p:plain 

と、常時7倍までのチャンスがあるんですよね。

僕が納税した時は楽天カード利用+アプリ経由=ポイント5倍で納税しました。

 

つまり、寄付金40,000円×ポイント5%=2000ポイント(=2000円)が還元!

 …あれ、負担額2,000円ペイできてるw

 

更に、自治体によってはポイント10倍で返礼品を出しているところもあったりします。

 

楽天プレミアムカードorゴールドカード、楽天モバイルの利用は年会費や他の通信会社との契約の都合などもあるので万人におすすめではありませんが、通常の楽天カードの利用と楽天市場のアプリ利用であればかなりハードルは低いので非常におすすめです。

 

 

楽天市場 ショッピング・通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える

楽天市場 ショッピング・通販アプリ お買い物でポイントが貯まる・使える
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

幸田町へふるさと納税すると貰えるエアウィーヴ製品ラインナップ

今回僕が貰った【エアウィーヴ ピロー S-LINE】以外のエアウィーブ製品は全部で13種類ありました。一応紹介しておきます。

 

正直、10万円越えの寄付金が節税になる程の年収はまだないので悲しいですが、今回の枕がとても良かったので他にも欲しいところです。

 

最後に

年度末に駆け込みでやったふるさと納税でしたが、想像以上に簡単だったので2017年も必ずやりたいなと思います。

食べ物以外の返礼品をお探しの方は、愛知県幸田町のエアウィーヴはおすすめですよ。

 

おわり 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク
こんな記事も読まれています
スポンサーリンク
こんな記事も読まれています
ビルメンデス
スポンサーリンク