【おすすめ】Amazonで買ってよかったものまとめ

Kindle Unlimitedで読み放題のおすすめ漫画ラインナップ!こんなに読めて月額980円はヤバい

※当ブログはアフィリエイト広告を利用してます。

 

「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」という、月額980円で登録されている本が読み放題と、出版業界的には大丈夫なのかな?と言えるサービスが、2016年8月3日に日本でもサービスが開始しました。

 

30日間無料トライアル期間ありという事で、僕も早速登録。

普段読んでいる本の8割は漫画って事もあり、とりあえずはコミックスのラインナップを見てみたんですが…

 

思ってたより充実してる!

 

そんなわけで、オススメの漫画をまとめてみましたので

登録に迷っている方は参考にしてみてください。

  • 全巻読み放題(1巻完結を含む)
  • 1巻のみなど、一部読み放題

に分けて紹介しています。

 

全巻読み放題だったものが一部に変更されているなどのケースがあります。作品ごとに追記を行っていますが、条件が変更になっている場合がありますのでご了承ください。

  1. 全巻読み放題の作品
    1. 賭博黙示録カイジ
    2. 限界集落(ギリギリ)温泉
    3. ナナのリテラシー
    4. アドルフに告ぐ
    5. イティハーサ
    6. ブラックジャックによろしく
    7. 海猿
    8. 特攻の島
    9. ナニワ金融道
    10. ラブひな
    11. オフサイド
    12. このゆびとまれ
    13. スティーブ・ジョブズ
    14. きまぐれ オレンジ★ロード
    15. FLIP-FLAP
  2. 一部読み放題の作品
    1. インベスターZ
    2. 政宗くんのリベンジ
    3. かんなぎ
    4. ろんぐらいだぁす!
    5. 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
    6. フリージング
    7. Landreaall
    8. 中卒労働者から始める高校生活
    9. 少女ペット
    10. 現代魔女図鑑
    11. ブラック・ジャック
    12. 火の鳥
    13. ヤマノススメ
    14. 今日からヒットマン
    15. モンスター娘のいる日常
    16. アリスと蔵六 
    17. バーナード嬢曰く。
    18. 俺とSEXすれば売れる
    19. 最遊記 
  3. Kindle Unlimitedの注意点
  4. 最後に
    1. 追記
  5. 以前まで読み放題だった作品
    1. 青い花
    2. 春の呪い
    3. デトロイト・メタル・シティ
    4. グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~
    5. 翔んで埼玉
    6. ブラッドハーレーの馬車
    7. 春風のスネグラチカ
    8. EGメーカー
    9. ドロップフレーム
    10. たぶん惑星
    11. ゆゆ式
    12. うみべの女の子
    13. ウヒョッ!東京都北区赤羽
    14. うさぎドロップ
    15. orange
    16. 三者三葉
    17. ワカコ酒
    18. パタリロ!
    19. ピコピコ少年
    20. ウツボラ
    21. 北斗の拳 イチゴ味
    22. ライチ☆光クラブ
    23. 午前3時の無法地帯
    24. 銀のニーナ
    25. ぼのぼの
    26. ゆるゆり
    27. 志乃ちゃんは自分の名前が言えない
    28. サイダーと泣き虫。
    29. ストロボライト
    30. リストランテ・パラディーゾ 
    31. 国民クイズ
    32. citrus
    33. おはようとかおやすみとか

全巻読み放題の作品

連載中で既刊全巻読み放題の作品、1巻完結作品を含んでいます。

賭博黙示録カイジ

上京後、自堕落な日々を過ご していた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に 借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝て ば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行 の代表作。

ビックリしました。まさかカイジまで全13巻がKindle Unlimitedで読めるとは…

面白さ折り紙付きの傑作。

 

他にも福本作品としては

と、かなりの作品数がKindle Unlimited対象作品となっています。

 

限界集落(ギリギリ)温泉

伊豆の山奥のさびれた温泉宿にたどりついたホームレスは、ゲームクリエイターだった。
コスプレイヤーのアユやたくさんのおたくを巻き込んで、限界集落の旅館街が元気を取り戻していくストーリー。
重いテーマに軽いタッチで挑んだ、社会派コメディ漫画。

「限界集落」と書いて「ギリギリ」と読む。

潰れる寸前の温泉旅館をホームレスのゲームクリエイターがネットアイドルとそのオタク達を巻き込んで地域活性化させていくプロデューサー的な漫画。

社会風刺を交えつつもエンタメ性もあり、読み応えがある作品。

全4巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

ナナのリテラシー

電子書籍の未来がここに!

職場体験のため怪しげな事務所の門を叩いた女子高生・許斐七海。
突然目に飛び込んだ半裸の「天才ITコンサルタント」のもと、彼女は新時代のビジネスの真髄を知る!

「限界集落(ギリギリ)温泉」作者の体験を元に出版業界、ゲーム業界の裏側が見れる作品。

全3巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

アドルフに告ぐ

神戸に住むドイツ領事の息子のアドルフは、パン屋の息子でユダヤ人のアドルフを通じて、アドルフ・ヒットラーの秘密を知る。その秘密とは…!?第二次世界大戦を背景に、三人のアドルフの運命を描く著者の代表作。

全5巻、全てKindle Unlimitedで読めます。 

第二次世界大戦中のドイツと日本を舞台とした漫画。

20年以上も前にこんな作品を世に送り出した手塚治虫はやっぱり漫画の神様と言わざるを得ません。

 

イティハーサ

 人はなぜ神を求めるのか。
約一万二千年前、人が神と接することのできた古代の日本。
ある村に暮らす少年・鷹野(たかや)は、捨てられた赤子を拾った。
赤子はとおこと名づけられ鷹野の妹として育てられた。
とおこが七歳になったある日、村は邪悪な威神(いしん)の徒党に襲われる。
生き残ったのは鷹野ととおこ、そして青年・青比古の3人。
彼らは威神と対立する、亞神(あしん)の信奉者たちと出会い…――SF大河ロマン堂々開幕!!

全15巻、Kindle Unlimitedで読めます。

僕がこの作品を知ったのはKindle Unlimitedのサービス開始後だったんですが、各所で「イティハーサが読み放題ってすごい」と大絶賛だったんで読んでみました。

これこそまさに傑作と呼べる漫画でしょう。素晴らしいです。

 

ブラックジャックによろしく

「医者って一体、なんなんだ?」
超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎、
月収わずか3万8千円。
同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて一人で患者を受け持つことになる。

研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!
連載早々大反響を巻き起こした衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!

「ブラックジャックによろしく」については、Kindle Unlimited対象ではありませんが0円で配信されているので読み放題です。

この作品はKindle Unlimitedの前から各社で無料で配信されてた(Amazonでは確か1円だった)漫画なんで、今更紹介するのもアレなんですが…

やはりkindleで管理できるのは良いですね。

精神科のエピソードがやたら印象に残っています。

『新』もKindle Unlimitedで全巻読めます。

 

海猿

海上保安庁 第七管区(九州)新人海上保安官・仙崎大輔の乗る巡視船「ながれ」が出航した。目的は、SOSを受けた中国船籍「鳳来号」の救助。偶然、乗り合わせてし まった新米新聞記者・浦部美晴とともに、岩礁の「鳳来号」のもとへ急ぐ「ながれ」。。極限状態の中、ひとに何ができるというのか!?海をめぐる熱き人間ドラマ、今、ここに始まる!!

 

特攻の島

「俺は何のために生きているんだ?」
10代の少年たちが集まる海軍の訓練機関で日々を過ごしていた渡辺裕三には、そんな疑問があった。その渡辺たちに、突如、ある特殊兵器への募集がかかる。募集にあたっての説明は「生還を期さない兵器」というだけだった。漠然とした不安を抱えながらも志願した渡辺たち100名は、瀬戸内海に浮かぶ、ある「島」へと送られる。
その「島」で少年たちが目にしたものは…!

「海猿」「特攻の島」と、佐藤秀峰先生の作品がこれだけ配信されてるだけでも凄いサービスと言わざるを得ません。

心に響く、考えさせられる作品です。未読の方はぜひ。

 

ナニワ金融道

勤めてた会社が倒産してしまった灰原が、
次に就職した先はメチャクチャ恐い金融屋。

やり手の先輩社員・桑田の下にへばりついて、
金が金を産む金融業界のウラの仕組みを知っていく灰原。
「自分の天職はこれだ!」とばかりに大阪一の金融マンを目指し、
気合いを入れてガンバるが…、世の中そんなに甘くない。

初めての追い込みに苦悩するは、地面師に騙されるは、
離婚の修羅場に立ち会わされるは……、
果てはソープに女を沈めるなんていう仕事までやらされるはめに――。

読もう、読もうと思って読めてなかったので凄く嬉しい。

全19巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

ラブひな

東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。
しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?!

ラブひなに関しては個人的に思い入れのあるラブコメです。

「マンガ図書館Z」でも無料で読めるんですが一応紹介。

 

オフサイド

熊谷五郎は類まれな資質をもつ中学生ゴールキーパーだ。しかしチームは弱小。一度も勝てぬまま最後の公式戦を終えた。
五郎と勝利をわかちあいたいチームメイトたちは、引退試合を計画。五郎は相手校の2トップ、薬丸英樹と佐藤真悟の猛攻をしのぎ、見事初勝利を飾る。
サッカーの名門・横浜高校入試当日、五郎はアクシデントに遭い、受験を断念。私立川崎高校に入学するが・・・。
熱き青春が今蘇る!高校サッカー漫画の決定版ついに登場!

スカパー!のアニマックスで放送してたアニメ版しか見たことなかったんですが、結構好きだったなぁ。

全15巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

このゆびとまれ

これが子役のホンネだ!!超人気子役・藤江恵那は毎日お仕事で大忙し!!無邪気な子どもを演じつつも実は、大人に勝る野望を胸に抱く…!! “可愛い子ども”の特権フル活用で、芸能人をブッた切る!!過酷な芸能界を可愛く、逞しく生きる小学1年生!!向かうところ敵無しッ!!!恵那の時代がやってキタ――ッ!!!!!

「優秀な子役は人生2週目をやってんじゃないのか」なんて冗談が囁かれるんですが、この漫画ではまさにそんな様子を描いた作品です。

大人びた…というかオッサンくさい、小学1年生とは思えない姿のギャップが印象的で、きっと一気に読みたくなる作品です。

3巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

スティーブ・ジョブズ

パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。巻末には、その人物が生きた時代の背景や、その人物に関する詳しい資料を掲載して、まんがの内容がより深く理解できるようになっている。

この「学研まんがNEW世界の伝記」シリーズはかなりの数がKindle Unlimitedの対象になっていますね。

 

きまぐれ オレンジ★ロード

きまぐれでミステリアスな美 少女にドッキドキ☆ 超能力一家の長男・恭介は引越し初日に美少女・鮎川まどかと出会う。転校先の中学で再会した2人だが、まどかはみんなから恐れられる不良少女だった! まどかに惹かれる恭介だが、一方で後輩のひかるが猛アタックしてきて…!?

これもアニマックスで放送してたやつ観てた。めぞん一刻と並ぶ1980年代の傑作ラブコメディ。

全10巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

FLIP-FLAP

街の小さなゲームセンターからシカゴまで広がるピンボールを巡るラブコメディ。
『普通』の深町くんが踏み込んだ本気の世界とは?  

1巻完結の、ピンボールという漫画ではなかなか見かけない題材で描かれた上質なラブコメ。

夢中になって物事にのめり込んでいく事の素晴らしさ、熱さに胸が震える作品です。

読み終えたらきっと、ピンボールをやりたくなっているはず。

 

一部読み放題の作品

全巻ではないものの、ある程度までは丸ごと読めるので試し読み感覚で使うのが良さそうです。中にはほぼ全巻読める作品もあります。

インベスターZ

お金って何だ?
創立 130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」 が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

とりあえず驚いたのがコレ。1巻がKindle Unlimitedで読めます。

これ読むと投資できそうな気がしてくるんで、僕みたいな素人が取っ掛かりに読むには良さそうな漫画。

 

政宗くんのリベンジ

「あのクソ女に復讐するため、俺はこの街に帰ってきた…!」真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!? 復讐ラブコメの幕が上がる!!

可愛い絵柄に立ったキャラクター、ポイントを押さえた展開と王道ラブコメとしての完成度も高い漫画だと思います。2017年1月からアニメも放送中の話題作。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

かんなぎ

御厨仁が彫った木彫りの像に”ナギ”と名乗る女神が宿った。外見はかわいい女の子だが、ハチャメチャなナギに仁の日常は徐々に浸食されていく!?

ギャグとシリアスのバランスが絶妙にうまいラブコメ。

ネット界隈での騒動が記憶に新しい…と思ってたんですが、もう結構前ですね…つらい

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

ろんぐらいだぁす!

自転車のロングライドを題材にした同人誌『LONGRIDERS』を前身とした作品で、女子大生5人組がロードバイクによるブルベの一種・フレッシュを目指す物語。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

2016年にアニメ放送もされた美少女系ロードバイク作品。

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、超お嬢様学校である『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致されてしまい、お嬢様とのモテモテ生活が突然始まる。

2015年、アニメ化もされたライトノベルのコミカライズ版。

庶民の常識からかけ離れたお嬢様にモテまくるハーレムもの。こういう現実にはあり得ないコテコテのやつ、個人的には大好きです。

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

フリージング

人類を襲う「異次元体」との戦いで姉を失った少年 カズヤは、異次元体対応作戦学校「ゼネティックス」へと編入する。
そこは未知の敵との戦いに備え、少年少女たちがしのぎを削る学園だった!
学園最強の女生徒、サテライザーに姉の面影を感じたカズヤは、彼女へと近づいていくが……。
禁断の学園SFアクション、ここに開幕!!
 

29巻までKindle Unlimitedで読めます。

アニメ化もされたんだけど、見逃したから読みたい。

 

Landreaall

 歌う樹が護る街、エカリープ。かつて封ぜられた火竜の目覚めを防ぐため、DX、イオン、六甲達の冒険が始まる。

これも未読だったんですが、各所で絶賛されてて読んだら見事ハマりましたw

丁寧に描かれた世界観とキャラクターの傑作ファンタジー。

4巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

中卒労働者から始める高校生活

工場で働く18歳の片桐真実 (かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。 そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。

通信制高校を舞台に、様々な事情を抱えた登場人物たちが一緒に高校生活を送る話。

人間っぽい感情を描くのが上手い作品で、読むと嫌な気分にさせられるところもありますが…成長していく登場人物の姿に胸を打たれる漫画です。

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

少女ペット

会社を辞めたコミュ障青年、中原虚人(24)は、
対人恐怖症克服のためにネトゲ仲間から薦められた「少女ペット」を飼い始めた。

アバターのように、顔や体型を自在に選択し、人間そっくりな
三次元の女の子を作成、調教できる「リアル育成ゲーム」。
虚人が作成したペットは中学生時代の憧れの女生徒・川嶋咲姫だった。

設定とタイトルにまんまとやられました。

4巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

現代魔女図鑑

人口の数%が魔女の力を持つ世界-。 地方の小さな街・当摩市にも多くの魔女たちが住んでいる。ある者は魔術を生業として、またある者は普通の学生として。そんな魔女たちの恋と日常を綴ったオムニバスストーリー。

絵柄が気になった作品ですが、Amazonでのレビューも高評価。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

ブラック・ジャック

全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック!その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく!現代社会にするどくメスを入れる医学ロマン!昭和52年第一回講談社漫画賞受賞作品!

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

説明するまでもない手塚治虫の名作。小学生時、学校の図書館の貸し出しがずっと埋まってたのを思い出すなあ。

 

火の鳥

火の山にすむという不死鳥–火の鳥!! その生き血を飲んだ者は、永遠の命を得られるという……!! 不死身の鳥をめぐって壮大な宇宙ロマンが展開する手塚漫画の代表傑作!!

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

これまた説明不要の名作。

初めて読んだとき、未来編のナメクジ文明には衝撃を受けました…

 

ヤマノススメ

幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に!? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場!

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

アニメ化もされている作品。

 

今日からヒットマン

人生、急転直下――!! 平凡なサラリーマンに、ある日、ある時、降りかかる超ド級の災難!! 右手には銃! 左手くすり指には結婚指輪! 突然始まる命懸けの二重生活!!! 伝説のヒットマン“二丁”の名を継いだサラリーマンの運命はッ!?

全31巻、15巻までKindle Unlimitedで読めます。

そこまで読んじゃったら間違いなく続きが読みたくなっているであろう作品。

銃の描写が詳しく、リアリティあるハードボイルドな漫画です。

ちょっとダサい感じがまたいい味出してますw

 

モンスター娘のいる日常

一人暮らしの主人公少年の家に、ラミア、ハーピー、ケンタウロス……といった人外娘たちが、なぜか続々と同居することになって……。「人外娘版うる星やつら」とでも呼べそうな、最先端ラブコメディ。

2015年、アニメ化もされた作品。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

アリスと蔵六 

「研究所」から脱走して、初 めて「外の世界」を知った少女・紗名。彼女は「想像したことをすべて具現化できる」という途轍もない超能力の持ち主。しかしまだ幼くて未熟な彼女は、能力を巧みに使いこなすことができない。途方にくれていた紗名が出会ったのは、由緒正しい日本の頑固爺・蔵六。超能力も何も関係なく「悪いことは悪い」と真正面から説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていくことになる――。

超能力モノなのに日常に焦点を当てたバランス感覚が素晴らしい。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

バーナード嬢曰く。

読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた “名著礼賛”ギャグがここに誕生!!

読書をしないけど読書家ぶりたい「バーナード嬢」とその周りの読書家の話。

2016年10月から、5分アニメも放送中です。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

俺とSEXすれば売れる

17歳の夏、初めて描きあげた漫画原稿。そして初めての投稿。そんな夢いっぱいの香穂に初めてついた担当編集(40歳男性)からまさかの一言……。『俺とSEXすれば売れる』ここからすべてが始まった――

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

タイトル見て即ポチったよね

 

最遊記 

人間と妖怪が共存する平和な世界・桃源郷。しかし突如として、妖怪が人間を襲い始めた。その原因である、大妖怪・牛魔王の蘇生実験を阻止するべく、三蔵 は、悟空、悟浄、八戒と共に、天竺国を目指す。彼らの前に立ちはだかる様々な敵、そして襲いかかる過去の記憶…。この世界を狂わせている本当の原因は何なのか…。

根強い人気を誇る作品。好きな人はホント好きだよね、この漫画。

3巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

Kindle Unlimitedの注意点

非常に強力、かつ便利なサービスなんですがKindle Unlimitedでは一度に借りられる(ダウンロードしておける)上限が10冊までとなっているので、11冊目をダウンロードするためにはどれか1冊削除しなければなりません。

ズラーっとkindle上に並べておくことはできなさそうなので、その点は残念ですね。

 

最後に

読み放題だと思うと気軽にポチっちゃうんで、積み本ならぬ積みkindleがあっという間に増えてしまいました。

「ONE PIECE」とか「進撃の巨人」みたいな少年漫画系こそ少ないですが、結構掘り出し物があるなぁという印象です。

 

まずは30日間無料トライアルがあるんで、どうしようかなぁって人はとりあえず登録しておいて損はないサービスだと思います。

 

kindleアプリでも読めますが、こうなってくるとkindleがあった方が断然便利ですね。

もちろん、コミックス以外の本も大量にあって、Kindle Unlimitedのサービス対象になっています。

これで月額980円とは…Amazonすげぇ

 

今後、ラインナップはさらに増えることが予想されるので非常に楽しみです。

内容は随時更新していきます。

まずは無料トライアルを試してみるのはいかがでしょうか。

 

 

追記

想像以上に対象作品が減っていて残念ですね…

しかし、「まるごと試し読みができる」という意味での使い方であればまだまだ有意義なサービスなのかな?という気もしてします。

お試し期間のみの利用であれば間違いなくお得ですし、普段あまり読まないジャンルに手を出しやすくなるサービスなのは間違いないので有効に活用していきたいですね。

会員登録も退会も1クリックで済むので、必要な時のみ契約する使い方が一番いいのかもしれません。

 

以前まで読み放題だった作品

この記事で紹介していたものの、対象外になってしまった作品はこちらで。

青い花

「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」鎌倉のお嬢様学校&進学女子高を舞台に紡がれる、胸キュン”ガール・ミーツ・ガール”ストーリー。

いわゆる「百合」作品なんですが、丁寧すぎる描写に悶える傑作。

Amazonレビューが高評価ばかりなのにも納得の漫画です。

全8巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

春の呪い

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。

これは絶対読んでおくべき。既刊1巻ですが、続きが気になって仕方ないです。

人の複雑な感情と愛に揺さぶられる凄い漫画。

 

デトロイト・メタル・シティ

インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!

「このマンガがすごい!」で1位を受賞したこともある漫画。

全10巻、全てKindle Unlimitedで読めます。

アニメ、実写映画とメディアミックスもされたので有名ですね。

下品なんだけれど、ギャグマンガとして魅せ方がうまいよなぁと思います。

 

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~

永年の時を経て蘇る伝統。新首相阿藤が復活させた官邸料理人。料亭政治という闇を吹き払い、開かれた官邸をアピールする為に抜擢された料理人は若干25歳の女の子・一木くるみ。一見頼りなさそうに見えるくるみだが、大使館公邸料理人・大沢公を師に持つ実力は折り紙つきだ。くるみに要求されるのは、首相の正餐の手助けをする事で…。 「大使閣下の料理人」の西村ミツルが、期待の新人大崎充とタッグを組み送る料理人くるみの活躍。

2016年7月から、剛力彩芽主演で放送しているテレビドラマの原作漫画。

全13巻、全てKindle Unlimitedで読めます。

 

翔んで埼玉

TV番組で紹介されると共に大きな話題となっている「翔んで埼玉」の全3編! 魔夜峰央先生が埼玉県在住だった当時、埼玉県全体をおちょくった快作です。

日テレ系「月曜から夜ふかし」で紹介されるやいなや、Amazonベストセラーを掻っ攫った話題の「埼玉ディスり」漫画。

埼玉に何の恨みが…ってレベルでディスってるのが非常に笑えてきます。

3話目の途中で魔夜先生が引っ越したため、話が中断したままになってるというのもポイント。

 

ブラッドハーレーの馬車

資産家・ブラッドハーレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着いた先は、暗い暗い塀の中。恐ろしく壮絶な悪夢が始まる――。

全1巻完結。

かなりエグい描写もあるので人を選ぶかとは思いますが…

沙村広明の強烈な世界観で描かれるダークファンタジー。

 

春風のスネグラチカ

車椅子の少女と物言わぬ従者。
互いの他に、信じるものなどない二人。

◆極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。

◆1933年、ソビエト連邦カレリア自治共和国。とある別荘(ダーチャ)の管理人であるイリヤ・エヴゲーニヴィチ・ブイコフは、車椅子の少女・ビ エールカと物言わぬ従者・シシェノークに出会い、奇妙な賭を申し込まれる。なぜ彼らはこの地を訪れたのか、どこからやってきたのか。そして互いだけを頼り に生きる二人が背負う、密かな宿命とは――。
とある名家にまつわる、喪失と奪還の物語。

こちらも沙村広明先生の作品。全1巻完結。

上質な映画を観たかのような読後感が得られる漫画です。

 

EGメーカー

「お兄ちゃん…わたし今…おち○ん○んを塗ってます…」 主人公・優香が美大卒業後、入社したのはエロゲー会社!? 羞恥心と戦いながら、今日も彼女はチ○コと向き合う!! [暴想処女]の作者が描く、美少女×エロゲー制作ギャグコメディ!

もうね、設定がズルい。 

エロギャグ系の漫画ですが、意外とお仕事漫画としてもしっかりしてて読み応えあり。

こういうの苦手じゃなければオススメの漫画です。

全4巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

ドロップフレーム

高校2年生の閏之介は、9月 にある文化祭で流す映画を作るため、夏休みを使って仲間たちと撮影することに。それぞれ得意な分野を活かそうとするが、肝心の役者がいない…。困りながら も撮影を続けていると、偶然ハーフの少女、ルウと出会う。彼女も映画作りに加わることになるのだが、少しずつ5人の距離に変化が現れる…。そして、最高で 最悪の夏休みが始まった―。

Kindle Unlimited対象の2巻まで読んだら絶対続きが読みたくなるはず。

「バタフライ・エフェクト」や「シュタインズ・ゲート」が好きなら絶対ハマると思います。おすすめです。

 

たぶん惑星

時は昭和64年夏。伯父さんの仕事の都合でとある惑星の堀之内新国土(行政区分上は日本国静岡県小笠市)に引っ越してきた松伏陽子。のんびりした静岡の風土と惑星の熱帯気候が交り 合った不思議な空間で、陽子は中学校の友人たちとゆるやかで刺激的な日常を過ごすのだが──。タイムパラドックスもスペースデブリも暗黒物質も出てこない、あわたけ印100%のまったり近過去SFがいよいよ登場!!

全2巻、全てKindle Unlimitedで読めます。

独特の雰囲気に引き込まれるSF系漫画。

表紙やあらすじにCOMIC LO感がありますが比較的健全です。

 

ゆゆ式

ゆずこ、縁(ゆかり)、唯の3人娘がゆるゆるまったり繰り広げるスクールライフ。特に何も起こらないけどなぜか毎日心地良い。そんなgdgd気分にちょっと身をまかせちゃったりしてみます?

最新の8巻以外、7巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

うみべの女の子

恋というには強かで打算というにはあまりに脆い……浅野いにおが描く、身勝手で切実な十四歳の青春。待望の最新作!海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。小梅に思いを寄せ る、内向的な同級生・磯辺。思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。

結構生々しい性描写もあるんで人を選ぶとは思うんですが、個人的におすすめ。

浅野いにお先生はモヤモヤした感情を揺さぶる描写の天才じゃなかろうか…

全2巻、Kindle Unlimitedで読めます。 

 

ウヒョッ!東京都北区赤羽

2015年1月9日より放送されるドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」の元ネタ本!この漫画は全て実話です!「赤羽」という街の真実を是非皆さんに知って頂こうと、漫画家清野とおるが身も心もすり減らしながら誠心誠意でお届けする実録漫画!『東京都北区赤羽』の続編!赤羽では『ONE PIECE』より売れている大ヒット作!

1巻のみですがKindle Unlimitedで読めます。

漫画とかほとんど読まなさそうな方からおすすめされたエッセイ系漫画なんですが、一発でハマりました。

とにかく登場する赤羽名物の人たちが面白すぎます。

プライムビデオで配信されている「山田孝之の東京都北区赤羽」の原作にあたる作品。

 

うさぎドロップ

案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――? 祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てがいま始まる――!6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。テレビ アニメ&実写映画化も話題の大人気コミック!!

2巻までKindle Unlimitedで読めます。

とにかくほっこりとした気持ちになれる育児系ハートフル漫画。

 

orange

現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多 数!!第一巻は、集英社版1巻に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

1巻のみですがKindle Unlimitedで読めます。

アニメ化、実写映画化もされた「未来からの手紙」で運命を変えていくSF青春漫画。

 

三者三葉

食いしん坊の双葉、根っから黒い委員長の葉山ちゃん、元・お嬢様の葉子サマ。この最強の3人娘(!?)が集まれば怖いものナシ!?大人気の「三者三葉」がファン待望のコミックス化!

こちらも最近アニメ化された作品。

3巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

ワカコ酒

村崎ワカコ26歳。酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。あなたの隣にいるかもしれない、おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪

5巻までKindle Unlimitedで読めます。

アニメ、ドラマとメディアミックスも盛んな作品です。

 

パタリロ!

破壊的天才少年・パタリロが、日本国中に投下する爆笑悩殺弾! 少女まんが史上空前の長寿ギャグ傑作を、テーマ別にセレクション。

有名な作品ですが読んだことは無いって人も多いのでは?

10巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

ピコピコ少年

あの頃ゲームがなければ、死んでいたかもしれない。今だから語れる、自伝的ゲーム青春グラフィティ!●ファミコン中毒のきっかけとなった少女との淡い出会い「初恋少年」●ユートピア だったあの駄菓子屋は今?「駄菓子屋少年」●FFⅤ発売を待つ列の先頭での恐怖の一夜「行列少年」●俺のBrand New Heartはどこに?「センチメンタルハート少年」●雨の日に最高に贅沢にプレイする方法「秘密の城少年」……みんな実話です!!

僕の中では「ミスミソウ」の残虐なイメージが強かった押切蓮介先生の漫画。

何かしら、ゲームにハマった経験のある人なら間違いなく楽しめる作品。

 

ウツボラ

謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。二人の 点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――。顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。

背徳感のあるサイコ・サスペンス。

飲み込まれそうなストーリーには感嘆しかありません。上質な映画や小説を読んだかのような読後感でした。

全2巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

北斗の拳 イチゴ味

禁断の原哲夫画風で北斗ギャグ!!あの聖帝サウザーがキレる!!デレる!!省みる!?ケンシロウと仲良くなる方法を考えたり、宴会芸を披露したり、時に五車星と遊んだり…と、とにかく楽しそうな聖帝様が満載!! 

原哲夫先生風の絵柄のままギャグやってるのが最高にシュールな漫画。

2015年、アニメにもなってましたね。

最新の5巻以外、4巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

ライチ☆光クラブ

工場の煙に覆われた螢光町の 片隅にある、「光クラブ」と名づけられた少年たちの秘密基地。その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械」が目を覚ました。「機械」の正体とは ――!? 80年代、伝説の劇団「東京グランギニョル」の舞台を、鬼才・古屋兎丸がマンガ化した衝撃作。

舞台化、映画化、アニメ化(短編FLASH)もされてるコアな人気の高い作品。

 

午前3時の無法地帯

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、 かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。「あたし何でここにいるんだろう―?」?話題沸騰のねむようこ人気作!! 

「こんなはずじゃ…」という仕事に奮闘する新人デザイナーの恋愛を絡めた日常系マンガ。僕もジャンルは違いますがデザイン畑の会社で働いていた経験があるので、共感できる描写も多かった作品。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

銀のニーナ

東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、 銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる──。

ニーナの圧倒的可愛さに、ただただ癒される作品。

疲れた時にこういう作品読みたくなるよね…

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

ぼのぼの

ラッコの「ぼのぼの」と森の仲間が繰り広げる、かわいくてちょっとヘンな日常は、笑えるだけではなく哲学的ですらあると評価され続けています。

旧作のアニメが好きだったなぁ。

最新41巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

ゆるゆり

旧・茶道部の部室を不法占拠 して勝手に「ごらくぶ」の活動を続ける、悪の4人組。正義の生徒会は、ならず者どもを一掃するためについに重い腰を上げたのだった…という展開ははっきり言って全くない、まったりコミック第1巻が登場。愛が溢れまくりで、明日からも元気に生きて行けること請け合い。よ~し、パパ二度寝しちゃうぞ~!!

最新14巻までKindle Unlimitedで読めます。

この辺の日常系はあまり守備範囲じゃなかったけれど、読み放題って事で手を出してみようかなぁと思っています。

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

“普通になれなくて ごめんなさい”

ヒリヒリ青春漫画のマエストロが贈る、
もどかしくて、でもそれだけじゃない、
疾走焦燥ガールズ・ストーリー。

“自分の名前が言えない”大島志乃。
そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。
ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まるーー。
いつも後から遅れて浮かぶ、ぴったりな言葉。
さて、青春は不器用なヤツにも光り輝く……のか?  

全1巻完結。

「惡の華」が好きだったんで読みたかった作品。嬉しい。

 

サイダーと泣き虫。

たった5人しかいない弱小オカルト研究会は部誌作成のため、二人で手をつないで渡りきれば、永久に結ばれるという橋の噂を調査することに。 しかし、幼馴 染と後輩がその噂を試すところを見ていられなくて・・・。 そんな青く、甘酸っぱい青春を描いた[ヒラヒラヒラク秘密ノ扉][ようこそ!オカルト研究会] をはじめ、思春期の不安定な関係を描いた[花丸ハッピーエンド][畢竟デッドエンド]、フラれた友人を励ますため彼氏の代役としてデートにつき合う[シンデレラ]など、缶乃が不器用な女の子たちの溢れそうな想いを詰め込んだ同人誌をまとめた作品集です。

表紙が気になった作品。

短編集なので取っつきやすい百合系の作品です。

 

ストロボライト

君が好きになったのは、――本当に<私>?

気鋭・青山景、待望の最新作

だから書かなくてはならない。

知るために。

夜行列車で’過去’を書き続ける小説家・浜崎正。大学時代に出会った<町田ミカ>は、映画のヒロイン・桐島すみれにそっくりで……。現実なのか、 夢なのか。『CONTINUE』での連載を経て、遂に待望の単行本化。交錯する過去と現在・夜行列車が向かうのは、どんな未来か。

1巻完結。読後感が最高に気持ちいいです。

上質な恋愛作品。過去と向き合い、今につながり、そして未来と進んでいく

セリフの一つ一つが刺さってきます。

 

リストランテ・パラディーゾ 

老眼鏡紳士がおもてなし!新 鋭オノ・ナツメが贈る待望の新作。オトナの”小さな恋のメロディ”。元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少 し不思議なお店で…!?優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジジ、豪気なテオ……この連中、素敵すぎます!

アニメ化もされたオノ・ナツメ先生の名作。

番外編の「GENTE〜リストランテの人々〜」もKindle Unlimitedで読めます。

 

国民クイズ

日本国憲法第12章 国民クイズ(国民クイズの地位) 第104条 国民クイズは国権の最高機関であり、その決定は国権の最高意思、最高法規として、行政、立法、司法、その他あらゆるものに絶対、無制限に優先する。本憲法もその例外ではない――。クイズに勝ち抜けばどんな願いもかなう! 戦慄の国家意思決定システムが始まった!!

描かれる群衆やマスコミの醜さには考えさせられる

「国民クイズ体制」という政治形態を描いたディストピアもの。

全2巻、Kindle Unlimitedで読めます。

 

citrus

見た目はギャルなのに一度も 恋をしたことがないjk・柚子は、親が再婚した都合で女子校に編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の 出会い方をする。その後、偶然芽衣とイケメン担任教師のキスシーンを目撃し、心とは裏腹にそのシーンが胸に焼き付いてしまった柚子。さらに生徒会長と義理の姉妹の関係になり、同室で生活することになってしまい…!? 正反対のjkふたりが反発して惹かれ合って。 姉妹のlove affair、始まる!

こっちは読んだことない百合作品なんですが、評価がとても高いので紹介。

3巻までKindle Unlimitedで読めます。

 

おはようとかおやすみとか

「一度失くなっちゃうとさ、 何があったか思い出せないよね」 念願の一人暮らしを始めた矢先、突如、異母妹の3人との同居を迫られた日向和平・28歳。 未知なる生き物達との同居はトラブルだらけで…? 小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語。

丁寧に描かれる心情表現にグッとくる作品。 

手探りながら、少しづつ家族になっていく姿に感情移入してしまう。

1巻がKindle Unlimitedで読めます。

 

おわり