ビルメンデス

「ビルメンテナンス」と「ヒルナンデス」って似てるよね。

ビルメンデス

【2018年版】Amazonで買ってよかったおすすめ便利グッズ25選【まとめ】

スポンサーリンク

f:id:yamapi33:20180831222305p:plain

Amazon、使ってますか?

僕は2007年から10年以上Amazonを利用していますが、年々注文数が増えていて、もはや生活の一部になっているほどです。

 

今回は、そんな中でもおすすめの「買ってよかった」ものをまとめて紹介していきます。

カテゴリ別になっているので、目次からジャンプすると見やすいかと思います。

買い物の参考になれば幸いです。

 

買い物の前にAmazonギフト券のチャージがおすすめ!

Amazonでお買い物をするぞ!と決めている方なら、アマゾンギフト券をチャージして購入するのが絶対おすすめです。

 

 

チャージ額にもよりますが、最大で2.5%分のポイントが貯まるとてもお得なキャンペーンが実施されています。

しかも、初回購入の対象者なら5,000円のチャージで1,000ポイントと還元率20%という破格ぶり。

 

この記事で紹介している物に限らず、普段からAmazonでお買い物をしている方なら間違いなくお得…というか、やらないだけ損なキャンペーンですね。

 

ギフト券という名称ではありますが、もちろん自分自身の買い物に利用できます。

詳細は公式サイトでご確認ください。

 

【2018年】Amazonで買って良かったもの まとめ

生活雑貨・キッチン用品

電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB(乾電池タイプ)」

「電動歯ブラシ、良いとは聞くけど結構値段張るんだよな…」ってずっと思っていたんですが、このブラウンの回転式電動歯ブラシが衝撃的でした。

なんせ900円です。そのくせクオリティがしっかりしてる。

今までずっと手磨きだったので、磨き終わったあとのツルツル感には感動しましたし、2分毎に小刻みに振動するタイマー機能があるので、ダラダラと歯磨きする癖のあった僕には重宝しています。

 

電動歯ブラシというと振動するタイプを思い浮かべるかと思うんですが、少し調べてみるとブラウンの回転式がかなり良いという記事が結構出てくるんで試したのが大当たりでした。

レビューがやたら良いのにも納得です。乾電池式なので持ち運びも簡単だし、充電ユニットみたいなのが洗面所を占領することもないのもGood。

 

珪藻土(けいそうど)バスマット

f:id:yamapi33:20161211082513j:plain

雑貨屋の店頭でサンプルが置いてあり、めちゃくちゃ良く吸ってすぐ乾くのに感動したので帰宅後ポチった商品。

高額なものだと8000円ほどするんですが、Amazonで買える安いので十分です。

吸水力が期待通りだったのは勿論ですが、一番良いのがメンテフリーに近いことですね。吸わなくなってきたなって思ったら紙ヤスリで削るだけ。半年に1回くらいのペースなんで楽です。

 

ステンレス電気ケトル

f:id:yamapi33:20161211082538j:plain

ティファールのパチモノみたいなのを長いこと使ってたんですが、ボロくなってきたので買い替えました。ティファール含め、電気ケトルでよくあるのが「お湯からプラスチック臭がする」という問題。それが嫌でステンレスタイプを探していて一番安かったのがこれです。

最近はバルミューダのケトルが話題ですが、これも安物のわりには注ぎ口が細口で使いやすいですね。ステンレスなので沸かしたあとは持ち手以外の金属面が高温になるのと、MAX以外の水量メモリが無いのが気になるポイントですが、慣れでフォローできるのでトータルでは満足しています。

 

取っ手の取れるフライパン

もっと早く買っておけば良かった…というアイテム。

取っ手が取れるだけで

  • テーブルにそのまま持っていけば大皿代わりになる
  • 洗うのが楽
  • 保存もコンパクト

とメリットだらけでした。

「取っ手が取れる」と言えばこれもティファールが浮かびますが、アイリスオーヤマのこれでも十分でした。何より安いのが良いです。ティファールの半額以下で買えます。

 

真空断熱タンブラー

f:id:yamapi33:20161211082600j:plain

各所でおすすめされてますが、確かにこれは素晴らしい!

温度がキープされていて飲み頃が続くし、持つ手が熱かったり、冷たくて結露する事も無いので快適そのものです。ブランドに拘りが無ければ安いのでも十分使えるので、使ったことない人は是非試してみてください。

自宅でハイボールを飲むのに最近ハマっているんですが、これのおかげで飲むのが更に楽しく快適になりました。

 

節水シャワーヘッド

正直「大差ないでしょ」と思っていたんですが、水流が柔らかくなって気持ち良く、いい意味で裏切られた商品です。手元にスイッチが付いていて水が止められるのも便利。

 

多機能リュック「BOBBY(ボビー)」

f:id:yamapi33:20180710000149j:plain

f:id:yamapi33:20180710000230j:plain
f:id:yamapi33:20180710000242j:plain

オランダのデザインブランド XD Design が開発した世界中で25万個以上売れているベストセラーのリュックです。

 

【BOBBYのおすすめポイント】
・痒いところに手の届いた設計の収納
・外側からはファスナーが分からない防犯性能
・モバイルバッテリーと接続できる機能性


リュックを背負ったままできることが多く、防犯性能にも優れるので、普段使いから海外旅行まで幅広く使えます。

 

完全防水のスニーカー「PAMPA OXFORD PUDDLE LITE(パンパ オックスフォード パドル ライト)」

普通のスニーカーっぽいのに完全防水で、雨の日の足元に悩む人におすすめ。

とても軽くて、野外フェスや軽いトレッキングにも使える一足。

雨の日はもっぱらこればかり履いてます。

 

家具・家電

Amazonベーシック オフィスチェア メッシュ

f:id:yamapi33:20161211082649j:plain

10年近く使っていた5,000円くらいのPC用チェアが流石にギーギーと鳴きが酷くなってきたんで買い換えました。

組み立て簡単、しっかりしている、通気性◎とコスパの良さが光る感じ。

 

象印 スチーム式加湿器

f:id:yamapi33:20161211082914j:plain

ずっと空気清浄機の加湿機能(気化式)で乗り切ってたんですが、これの欠点がとにかくメンテが面倒って事でした。カルキが固まって落とすのが大変なんで、マニュアルに載ってるフィルター寿命10年とか絶対嘘やんって思ってました。

気化式なんで加湿力も限界あるし…って事で目をつけたのがこれ。

 

スチーム式なんで加湿力は抜群ですし、一番のポイントがフィルターレスでメンテがほぼ必要ないって事です。これはかなり助かりますね。面倒くさがりの僕にはうってつけでした。中が汚れてきたかなと思った所でクエン酸洗浄するだけ。フィルター外してヌメり落として…なんてやってた事思うと段違いです。

デザインはまさにポットって感じですが、実力は折り紙つき。音も慣れれば気になりませんでした。

 

パナソニック 衣類スチーマー

プライベートではシャツを好んで着るんですが、面倒なのがアイロン掛けでした。

この衣類スチーマーの良いところはアイロン台を出さなくてもある程度シワが伸ばせるというところ。

電源を入れて30秒後にはたっぷりのスチームが出るので、朝急いでいてもすぐ使えるのが素晴らしいですね。

もちろん普通の衣類アイロンとしても使えるので重宝します。コンパクトですし。

 

シャワートイレ

f:id:yamapi33:20180831221522j:plain

ホームセンターなどでも買えますが、ネットで買って自分で取り付けるのが一番安上がり。

一度使うと付いてないトイレに抵抗感すら覚える中毒性がありますね。

 

美容・健康 

アクシスフォーマー(ストレッチポール)

f:id:yamapi33:20180829220649j:plain

年々酷くなっていく一方の肩こりをなんとかできないか、と試してみたら大当たりだった商品。

初見では「何、この棒…」って感じだったんですが、効果は絶大でした。

5~10分乗って転がっているだけで、凝った筋肉がほぐされて体が軽くなります。

メジャーリーグの大谷翔平選手や、体操の内村航平選手など、一流アスリートがストレッチに利用していることからも効果間違いなしといったところですね。

 

アクシスフォーマーは、ストレッチポールを製造していた会社のオリジナルブランドで、ストレッチポールと同等で安く買えるのがおすすめポイント。

詳細なレビューはこちら

 

パナソニック スチーマー ナノケア

f:id:yamapi33:20161211082723j:plain

こちらは妻への誕生日プレゼントとして購入したものですが、僕も使わせてもらっています。

他にも要素はあるんでしょうが、使うようになってから体感できるレベルで肌トラブルは減っていますね。今の時期は特に乾燥しやすいのでかなり重宝しています。

温スチーム→冷スチームの流れが気持ちいいです。

毎年アップデートされていきますが、大きな性能の変化が無いなと感じたら1世代前の型落ち品だと値下がりしているのでおすすめです。

 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

f:id:yamapi33:20161211082807j:plain

上記のナノケアなんかで気をつけてケアしていても、不摂生でニキビができることもありますよね。

僕の場合は何故か人と会う約束のあるときに限って目立つところに出来たり…

そんな時にかなり役立つアイテムです。サッと塗って指で軽く叩いて馴染ませるだけ。

手頃な価格で長く使えるので、とりあえず買っておくといざって時助かります。店頭だと置いてない店舗も多いんだよね、コレ。

 

THRIVE(スライヴ) マッサージシート

PCの前に座っている時間が長いこともあってか慢性的な肩こりや腰痛に悩まされていたものの、かと言ってマッサージや整体に頻繁に行くのもな…と思っていたところに見つけたのがこれ。

ソファの上やPC用の椅子など、手持ちの家具がマッサージチェアになります。

通常の「叩き」「揉み」だけでなく、この機種には「つかみもみ」という機能があって、首筋や肩甲骨も念入りにほぐせるというスグレモノ。パワーも結構あるので酷い凝りにも効きますね。

買ってからと言うもの暇を見つけてはマッサージしていますw

値段も手頃でコスパも良くおすすめ。

 

腹筋ローラー

安価で確実に効果があるトレーニングと言えば腹筋ローラー。

かれこれ1年以上続けていますが、いい感じに6パックと胸筋をキープできています。

痩せ型の体型の人であれば1~2ヶ月で効果が出てくるんじゃないかなという感じですね。

シンプルな構造のおかげか、全く壊れる気配がないのでコスパも抜群。

 

エチケットカッター

エチケットカッターとしては少し高価ですが、この商品のいいところはカットした毛を吸引してくれること。

やはり身だしなみは基本ですからね。鼻毛がちょっと出ているなんて事態は避けたいw

 

とりあえずお試しで、という方には1000円以下で買えるこちらがおすすめ。

 

ガジェット関連

Amazon Fire HD 8

プライム会員なら7,980円という他社では真似出来ない価格なのに、スペックも悪くなく気軽に使えるタブレット。「Fire OS」に少しクセがあるものの、Playストアを使えるようにしてあげるだけでかなり化けますね。

プライムビデオの視聴に電子書籍と、かなり快適に使っています。

 

Amazon Fire TV(Stick)

プライム会員になったんで買っとくか、ってノリだったんですが、想像以上に使い勝手が良くて満足している商品。

 

こんな感じでちょっと手を入れてあげれば格安でDLNAクライアントとしても使えるし、何よりプライムビデオの充実度がかなり増してきたので重宝しています。

 

リビングではFire TV、ベッドで寝転がりながら使うならFire HDと言った感じでAmazonコンテンツを使い倒しています。

 

リニューアルされた新型Fire TVも購入しましたが、Stickで少し気になっていた処理能力の不満も完全に解消しました。

 

 

Bluetooth イヤホン

ずっと有線のイヤホンを使っていたんですが、電車通勤で服に引っかかる事が多く前からちょっとしたストレスでした。

無線って音質悪そうだけど、どうかな…と心配していたんですが、これがなかなか良くて驚いています。 

本体も軽く、電車内で利用するのがメインなんで個人的には大満足レベルです。

使ったことの無い方は是非。

 

Bluetooth 防水スピーカー 「Anker SoundCore Sport」

f:id:yamapi33:20180831221504j:plain

安価で気軽に使えるのに、防水性能は「IPX7」と、浴槽に沈めてしまっても問題のない耐久性のあるのが素晴らしい防水スピーカー。

バッテリーも長時間持つしコンパクトなのでアウトドアにもおすすめです。

使うようになってから長風呂が増えました。

 

ケーブルホルダー・ケーブルクリップ

f:id:yamapi33:20170503221413j:plain

スマートフォンやタブレットなど、ごちゃごちゃしてしまいがちな充電ケーブルなどを分かりやすくまとめておけるお役立ち系アイテム。必須というわけではないですが、これも"あると便利"がピッタリな感じです。

僕はテーブルに金属部分があるのでそこに直接くっつける感じで使っています。

 

 

USBマグネットケーブル

スマホなどの充電ケーブルを抜き差しする手間から開放される便利グッズ。

当初はmicro USBのものしかありませんでしたが、現在はUSB Type-Cやlightningに対応した物も出ています。

1度使うと通常のケーブル着脱には戻りたくないほど快適なのでぜひ試して欲しいアイテムです。

 

トラックボールマウス

f:id:yamapi33:20180831221442j:plain

長い間普通のマウスを使ってきたので「今更乗り換えるのも…」と思っていたんですが、使ってみて絶賛されている理由がよく分かりました。

PCはよく触れているので慢性的な肩こりがあったんですが、これを使うようになってからは相当緩和されているのを実感しています。

慣れれば手首を動かさず操作できる快適さは、一度味わうと戻れませんね。

 

Amazonプライム

f:id:yamapi33:20180831221432j:plain

Amazonを使うならもはや必須とも言えるサービス。

年会費3900円という事で、月額換算なら325円という破格さなんですが、何ができるのかと言うと

 

・配送料が無料
・お急ぎ便、時間指定が無料
・「プライムビデオ」で映画やドラマ・アニメが見放題
・「Prime Music(プライムミュージック)」で100万曲以上が聴き放題
・800冊以上の本が読み放題の「Prime Reading(プライムリーディング)」
・Amazonのタイムセールに30分早く参加できる
・容量無制限で写真が保存できる「プライムフォト」
・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など「Amazonファミリー」
・対象エリアなら商品が1時間以内に届く「Prime Now(プライムナウ)」 

 

こんな感じ。しかもまだ特典があります。

 

Amazonでは、プライム会員でないと配送料がかかるよう改定されてしまったので、正直プライム会員でないと旨味は少ないです。

 

しかし、オマケでついてくるサービスがスゴい。

1つ1つ切り取っても、他社なら月額でやっているようなものばかりです。

この記事で紹介したFire HDをはじめ、Amazonのタブレットも会員なら4000円引きなので、これだけでも年会費がペイできますね。

 

無料で1ヶ月のお試しができますし、月400円の月額プランもあるのでまずは体験してみるのが早いと思います。

 

月1回でもAmazonで買い物するなら損することは無いでしょう。

 

最後に

2015年にAmazonプライム会員になってからは、本当に気軽にAmazonを利用することが増えて便利だなぁと改めて実感しているところです。(配送業者さんには頭が上がらない)

 

また使ってみて良かった商品は随時紹介していこうと思っています。

 

 

おわり

スポンサーリンク